新型コロナウィルス感染症の発生について(最終報告)

新型コロナウィルス感染症の発生について
(最終報告)

7月22日の「新型コロナウィルス感染症の発生について」でお知らせいたしました事例について、最終報告いたします。
保健所の指導のもと感染拡大防止対策をおこなった結果、8月9日をもって経過観察期間が終了しました。前回ご報告以降、当該病棟の患者さんと職員の健康状態について経過を観察しながら対応をおこないましたが、7月24日以降、陽性者の発生はなく、収束したものと判断いたします。
皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしましたが、今後とも感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

河北総合病院 院長
杉村 洋一
 
 


2022.7.22 新型コロナウィルス感染症の発生について(第1報)

7月20日、当院の一病棟において職員4名および患者さん1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。そこで、感染者に関係する職員全員と、当該病棟の全入院患者さんについて、PCR検査を実施したところ、7月21日までの累計で、職員6名、患者さん10名の陽性が確認されました。
これを受け、現在、当該病棟における新規入院を中止しております。
また、すでに杉並区および所轄保健所への報告を済ませております。
皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、所轄保健所の指導のもと、感染拡大防止に全力で努めておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

河北総合病院 院長
杉村 洋一
 
 
 


2022年8月10日 カテゴリー(河北総合病院): お知らせ