交通案内

交通案内

河北総合病院案内マップ

所在地

河北総合病院〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-7-3
TEL:03-3339-2121(代)

電車でのアクセス

JR中央線

阿佐ケ谷駅より徒歩5分

東京メトロ丸ノ内線

南阿佐ケ谷駅より徒歩15分
南阿佐ケ谷駅下車後、中杉通りを徒歩10分北上、阿佐ケ谷駅より徒歩5分

バスでのアクセス

河北バス(無料)

総合病院バス停下車

河北バスは、下記の各駅を経由する無料のシャトルバスです。
・JR中央線 阿佐ケ谷駅
・東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅、新高円寺駅、方南町駅
・京王井の頭線 永福町駅
河北バスについての詳細はこちら(河北バス 時刻表およびルート案内)

杉並区コミュニティバス すぎ丸

京王井の頭線浜田山駅発-JR中央線阿佐ケ谷駅行

けやき路線(阿佐ケ谷駅バス停より徒歩5分)

関東バス

西武池袋線中村橋駅発-阿佐ケ谷駅行

西武新宿線鷺ノ宮駅経由(阿佐ケ谷駅北口バス停より徒歩5分)

JR中央線中野駅発-阿佐ケ谷駅行

早稲田通り経由(阿佐ケ谷駅北口バス停より徒歩5分)

西武池袋線石神井公園駅発-阿佐ケ谷駅行

(阿佐ケ谷駅北口バス停より徒歩5分)

都バス・京王バス

渋谷駅発-阿佐ケ谷駅前行

環状7号線経由(阿佐ケ谷駅南口バス停より徒歩5分)

お車でお越しの方へ

有料駐車場16台 (無料の駐車場はございません)
※ 駐車場台数には限りがございます。恐れ入りますが、ご来院には可能な限り公共交通機関をご利用ください。
 

患者さんおよび地域の皆さまへ

当院は、主に他の医療機関からの紹介状をお持ちの患者さんをお受けしております。

厚生労働省は、数年来、病院や診療所などの医療機関の機能分担と連携の見直しをおこない、地域医療支援病院を中心に地域医療の質を高めようとしています。普通の疾患の日常的な診療は、診療所のかかりつけ医がおこない、病院は救急医療と入院を主に担当して、病院の外来はかかりつけ医から紹介の患者さんを中心とした専門外来のみとするものです。地域医療の中でこの様な役割を担う中核病院を地域医療支援病院といいます。

河北総合病院は、2006年5月9日に東京都より承認を受けて地域医療支援病院となりました。つきましては、当院においては紹介状をお持ちの患者さんを中心とした外来診療をおこない、紹介状をお持ちでない初診の患者さんは、当院の連携医療機関を受診していただくようご案内しております。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 

紹介状をお持ちでない場合

他の医療機関からの紹介状をお持ちでない場合、連携医療機関またはご自宅近くの診療所をご紹介させていただきます。診療状況により受診いただくことも可能ですが、その場合は保険診療費に加えて、初診の保険外併用療養(選定療養)費として7,700円(税込)を別途お支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
 

河北総合病院の連携医療機関

河北総合病院と医療連携における契約を交わした河北医療連携の会(Kawakita Health-care Collaborations:略KHC)に所属する医療機関は、杉並区全域にあります。地域の連携医療機関に、必要な時に、当院の専門医や高度な医療機器をご活用いただき、地域のみなさんが安心して適切な医療を受けられるよう、これからも医療連携を進めてまいります。

連携医療機関検索はこちら

 
ご質問などございましたら、受付窓口にておたずねください。