採用情報

採用情報

院長メッセージ  看護師  セラピスト 社会福祉士  事務職 

院長メッセージ

河北リハビリテーション病院は、患者さんの回復と「その人らしい生活の創造」を実現するために、幅広い専門性を持つチームで構成されています。河北医療財団の関連施設や近隣の関連機関と協力しながら、患者さんのリハビリテーションプランを策定し、地域全体で継続的にサポートしています。目の前の患者さんが、住み慣れた地域で安心して生活し続けるためには私たちに何ができるか。私たちの取り組みに、ぜひ、あなたの力を貸してください。

院長 宮村 紘平

募集職種

看護師

看護師は患者さんが効果的にリハビリをおこなえるよう、多職種連携を図り支援しています。多職種が1つのチームなり、その人らしく再び生きることができるよう、患者さんとともに一歩先へ挑戦しています。これは回復期リハビリ看護のやりがいに繋がっています。また、当院は病院機能評価の高度・専門機能<回復期リハビリテーション>を取得しており、職員が一丸となって質の高いリハビリの提供しております。

看護師の採用情報はこちら

セラピスト

リハビリセラピストは「そのひとらしい生活の創造」という想いの基、「視野の広いセラピスト」をめざし、最終的には「地域で活躍できるセラピスト」になっていただきたいと思います。セラピストには、社会人・組織人そして医療人としての土台が必須です。その上に専門職としての知識・技能が積みあげられなければなりません。「河北」=「総合力」を習得できる環境と仕組みつくりをめざしてまいります。

セラピスト(PT、OT、ST)の採用情報はこちら

社会福祉士

私たちソーシャルワーカーにはより多様な人々、組織と協働した実践、ミクロにとどまらないメゾ、マクロ領域へ展開する実践が欠かせません。また、すべてにおいて人の尊厳と専門職の尊厳とに基づいた実践であること、ソーシャルワークの確固たる基盤を持ちながらも、変化に柔軟に対応していくしなやかさ、強さをもったチームでありたいと思います。

※現在募集はございません。

事務職

病院事務の役割は多様です。病院事務と聞くと、患者さん応対やお会計、保険請求業務をまずはイメージをする方が多いと思います。もちろんそのような業務もとても重要ですが、人事、総務、経理、企画など、一般企業で求められるような役割も、当院では経験できます。

※現在募集はございません。