Web問診

Web問診

Web問診とは

問診票とは、より正確な検査を実施するため、既往歴や自覚症状などといった患者さんの情報を確認させていただく確認票のことです。その問診票を、スマートフォン、タブレット端末、パソコンなどでいつでも気軽に入力、確認できるシステムがWeb問診です。

ログインに必要な問診IDとパスワードは、ご予約後に当クリニックからお送りする事前案内をご確認ください。
 

Web問診のご利用について

  • 2024年4月1日のご受診以降は、原則として紙の問診票はお送りいたしません。Webでのご回答をお願いいたします。(一部の検査やコースを除く)
  • Web問診へのご回答は、必ず受診日の前日までにお済ませください。ご来院時にWeb問診が完了していない場合、受付ができません。
  • スマートフォンやパソコンをお持ちでない方は、当日お申し出ください。ご入力可能な端末をお貸し出しいたします。なお、当クリニックの端末でご入力される際は、受付時間に余裕を持ってご来院ください。
  • 一度ご登録いただきますと、次回以降、問診・健診がスムーズにお受けいただけます。

 

Web問診のご利用方法

1.画面の表示

お送りしている書類に受診前問診のお願いが入っています。二次元コードが記載されていますので、スマートフォンで読み取ってください。
 
パソコンでご入力の場合は以下のURLをクリックしてください。
https://kenshinweb.taknet.co.jp/kenshinwebmypage/qrmonshinlogin?so=166000301
 

2.ログイン

読み取ったURLを開くと、ログイン画面が表示されます。問診IDとパスワードは入力されていますので、生年月日を入力し「ログイン」をタップしてください。
 
パソコンでご入力の場合は用紙に記載の「問診ID」「パスワード」、ご自身の生年月日をご入力の上、「ログイン」をクリックしてください。
 

3.問診一覧

問診一覧が表示されますので、「問診入力」をタップしてください。
 

4.問診入力


問診票は3ページあります。すべての問診に回答を入力したら、最後に「提出」をタップして完了です。
 

事前問診がお済みでない場合

事前問診がお済みでない場合は、当日ご受診前に受付でご入力いただきます。受付時間が30分から1時間程度遅くなりますので、あらかじめご了承ください。
 
 

事前問診のご入力、よろしくお願いいたします。