4つの特徴

4つの特徴

高品質な検査

最新高性能機種でさらなる診断の質の向上を

ドイツ製の高性能MRI・CT装置による高速・高画質の撮影で診断の質を高め、脳や肺をはじめとした疾病の早期発見を目指します。

デンタルチェックなど充実した内容でトータルチェック

一般的な人間ドックの項目に加え、デンタルチェックや内臓脂肪CT検査など、更に充実した内容で全身トータルした検査が実施可能です。また、早い時期にゲノム※解析の導入も検討しております。
※ゲノム : 遺伝子(遺伝子情報)の全体の意味

抵抗を感じる検査も負担軽減

上部消化管内視鏡検査では、カメラのスコープが細いものを使い負担を軽減しています。従来の口からでなく、鼻から胃カメラを入れる経鼻内視鏡検査も選択が可能です。

快適な空間

なかなかお時間が取れない方も受診できるように

オプション検査をお付けしても、半日で人間ドック受診が可能です。

ゆったりと快適な時間をお過ごしいただくため

質感の高い空間になるようデザインやレイアウト、装飾など細部にこだわりました。心地よい空間で快適な健診をお受けいただけます。

リラックス空間の工夫

閉塞感のあるMRIやCT検査室では開放感を、構えてしまいがちな婦人科検査室には、リラックスしていただけるよう、ハワイの風景写真を壁紙に取り入れました。

コンシェルジュがご案内

多くの検査項目もコンシェルジュによる誘導で、スムーズにお進みいただけます。

女性にも安心

女性にも安心して受けていただきたい

6階、7階に設けた専用エリアでは、スタッフも女性のみでご対応いたします。

気にかかることをお持ちでしたらご相談ください

当クリニックは女性医師が多くおります。女性医師による診察をご希望の場合、ぜひご予約時お申し付けください。

レディースデイの設置

毎週水曜はレディースデイとなります。受診されている方だけでなくスタッフも全員女性でご対応いたします。

一人ひとりに寄り添った健診

みなさま一人ひとりの健康を支えるため、個別の問診に重点をおいています。現在の体調ほか健康について気にかかる点などをうかがい、追加オプション検査のご相談も承ります。基本のコースに追加することで、その方にあわせた健診コースになります。
当院での健診の結果、精密検査や治療が必要となった場合には、河北総合病院をはじめとした関連医療機関のバックアップ体制が整っています。人間ドック・健康診断の専門機関でありながら、総合病院で受診する安心感が当院には備わっております。