2021年度の当院における人間ドック・健康診断のご受診について

2021年度の当院における
人間ドック・健康診断のご受診について

2021年度の当院の診療体制についてご案内いたします。引き続き院内の感染対策を強化するとともに、皆さまの健康管理にお役立ちする健診をめざしてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

1.新型コロナウィルス感染症対策

感染症対策に加え、当院としての独自対策を付加し、感染症対策を継続して実施してまいります。具体的な3密(密閉・密集・密接)対策は、下記をご確認ください。
2021.1.7 新型コロナウィルス感染症対策の具体的状況について
 

2.人間ドックの予約をとりやすく

人間ドックの受入人数を増やしましたので、予約がとりやすくなります。
医師を増員し、人間ドック受診者さまにつきましては、ご来院時間内に結果を説明いたします。
また、経鼻胃カメラの予約数を増やしました。従来よりも胃カメラの予約がとりやすくなります。
 

3.すべての曜日に女性医師・検査技師を配置

すべての曜日に女性医師・検査技師を2名以上配置するなど、女性スタッフを増員します。
医師診察・乳腺検査・婦人科検査・超音波検査・心電図検査は女性スタッフが対応します。
診察・検査フロアには女性専用ラウンジをご用意し、“女性にやさしい健診”に努めております。
なお、これにともない、2021年4月より毎週水曜日のレディースディを廃止いたします。
 

4. データに基づくがん検診の推進

当院における各種がん検診のデータ分析に基づき、よりがんを発見しやすい検査をご案内してまいります。
 

5.医療機関受診が必要な方への受診のご案内

要精査の判定となったすべての方に紹介状を発行し、2次検査の受診、医療機関の受診をご案内させていただきます。系列の河北総合病院はもちろん、ご希望の医療機関にも積極的に紹介をさせていただきます。
 
 
 


2021年3月19日 河北健診クリニック: お知らせ

お知らせ

2024.03.11
Web問診開始のお知らせ