文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
草鞋(わらじ)ベーカリー

広報課の新人が、創立94年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、阿佐美です!
突然ですが、ごはん派?パン派?と聞かれたら、どちらを選びますか?私はどちらも大好きなので両方ですが、朝はパンを食べることが多いです!
 
一口にパンといっても、食パンなどのシンプルなものから、まるでケーキのような甘い菓子パン、ソーセージや焼きそばが入ったおかずにもなる惣菜パンなど、種類は色々。美味しそうなパンを見ると、ついつい買ってしまいます。でも、大好きだけどカロリーが気になるのが本音。罪悪感なく食べられるパンがあればな…と思っていたら、なんと、野菜をたくさん使用したパン屋さんを発見しました!これはきっと体にもいいはず。場所は河北総合病院に近いので、早速行ってみました。
 

草鞋(わらじ)ベーカリーってどんなお店?

草鞋ベーカリー外観3月26日に阿佐谷にオープンした、新鮮な野菜を使用したパン屋さん。
草鞋(わらじ)を紡ぐように、生産者、人、街、皆さまの健康的な未来を紡いでいきたいという思いで、この店名を付けたのだそうです。野菜が苦手なお子さんでも、美味しく食べられるパンとのこと。これなら、私も安心してもりもり食べられそう♪
 

ヘルシーなパンのメニュー

草鞋ベーカリー店内

 

15品目のヴィーガンカレーパン

15品目の野菜が入った、本格スパイスのカレーパンです。
 

しいたけ侍

ブランドしいたけを丸ごと1個と、ポルチーニ茸のクリームソースを、五穀生地で包んでいます。
 

アスパラネジネジ

ローストした太いアスパラに生地を巻いて焼き上げました。
 

ラタトゥイユ

トマトと8種類の野菜をオリーブオイルでじっくり煮込み、生地で包んで焼き上げました。
 

ビーツのもちもち食パン

食べる輸血と言われるビーツをふんだんに練りこんだ食パンです。
 
その他にも、美味しそうなパンがたくさん並んでいました。どれから食べようか迷ってしまいます。
 

お店からのメッセージ

現在、阿佐谷にてお酒とゴハンのお店「サンダルキッチン」「アサガヤアンナイジョ」も経営しております。わたしにとってはゆかりのある、大好きな阿佐谷の街で、地域の方に喜ばれる店舗を増やしたく、この草鞋ベーカリーを始めました。季節毎に美味しい旬の野菜を使った、野菜が主役のパン屋さんです。人気の定番メニューから旬の時期しか食べられないパンまで、多数ご用意しておりますので、お気軽にご来店ください!
 

【草鞋ベーカリー】
Instagram(https://www.instagram.com/waraji_bakery/)
杉並区阿佐谷北1-35-5 ヴィラージュ1F
営業時間:11:00~(なくなり次第終了)
定休日:不定休(Instagramをご確認ください)

 

2022.6.25

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP