文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
「ca*n*ow FOREST」

広報課の新人が、創立93年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、 阿佐美です。
今回は、河北総合病院の並びにある、可愛いハンドメイド雑貨を展示・販売している「キャナウ フォレスト」さんをご紹介します。
 

Shop & gallery

河北総合病院の正面玄関を出て左に向かうと、100mも歩かないうちにお店に到着します。河北総合病院に最も近いセブンイレブンの手前にあります。JR中央線の阿佐ヶ谷駅からですと、徒歩5分といったところでしょうか。周辺はお店が立ち並んでいるようなエリアではないので、雑貨を展示・販売するお店があるのは、ちょっと意外かもしれません。かくいう阿佐美も最初はなんのお店かわからず、外から伺い見る日がありました。黄色いテントと立て看板が目印です。
おもちゃ箱の中身をちりばめたような店内には、全国各地で活動している作家やアーティストの作品が展示・販売されています。ギャラリースペースの展示は3週間程で変わるそうで、そのたびにイメージも変わるので、お店に足を運ぶのが楽しみになります。
 

様々な個性の集まり

取り扱っている品は、食器や布小物、アクセサリーなど様々ですが、温かみがあって優しい雰囲気の物が多いように感じます。特に動物をモチーフにしたものが目を引き、阿佐美も取材で伺ったのに、一目惚れでお皿(熊)を購入してしまいました。甘々に可愛いものから、ちょっぴりシュールなもの、クールなものまで、作家さんの個性が反映されていて、見ているだけでも満ち足りた気持ちになります。
オーダーメイドで「おうちのペット」をグッズにしてくれる作家さんもいますので、大好きな「うちのこ」がいる方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。とっても可愛いですよ!
 

名前の由来

「ca*n*ow」で「キャナウ」と読みます。この言葉には
・思い立ったらすぐ行動できる『can now』
・夢を『叶える』(叶う)
・希望を『可能』にする
という思いが、「FOREST」には「たくさんの人の想いが形になって、それぞれに根を生やしていけますように」という意味が込められています。
2018年に、阿佐谷に移転してきました。
 
河北総合病院の近くにこんな可愛いお店があることを、ぜひ心にとめてくださいね。
 

【ca*n*ow FOREST】
Homepage(https://ca-n-ow.com/)
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-14-4 1F
営業時間:11:30~19:00
定休日:火・水曜日(催事中など臨時休業あり)

 

2021.11.24

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP