文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
「PIZZA FORNO CAFE 阿佐ヶ谷」

広報課の新人が、創立93年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、 阿佐美です。
どんなお店をご紹介しているかで阿佐美の食の好みが丸わかりになってきている気がしますが、今回も美味しい食べ物のお店をご紹介します!
 

本に囲まれた落ち着いた店内

JR阿佐ヶ谷駅から高円寺方面へ向かう高架下に「ビーンズてくて」があります。ちなみに阿佐ヶ谷駅の「ビーンズ」は3つあって、荻窪方面に「くるく」、駅から高円寺方面すぐに「ぷらす」、中杉通りを挟んで「てくて」となっています。今回ご紹介するのはその「てくて」内にあるカフェ「PIZZA FORNO CAFE 阿佐ヶ谷」。阿佐ヶ谷駅から向かうと、左側に見えてきます。テラス席もあって、とても入りやすい雰囲気のお店ですよ。コロナ禍前はベビーカーを連れたママたちが楽しそうにおしゃべりしている姿をよく見かけました。お子さま大歓迎とのことですので、ご家族でもぜひご利用ください。
店内は、キッズスペースはもちろん、落ち着いて読書のできるテーブル席や、電源のあるカウンター席などがあり、その時の状況や気分に適した時間を過ごすことができます。

 

釜焼きピッツァはもちろん、ドリンクも

ぜひ食べていただきたいのが本格ナポリピッツァ。注文してから高温の窯で焼き上げるので、いつでも焼き立てがいただけます。もちもちの本格ピッツァがお手頃価格で気軽に食べられるなんて嬉しい限り。20cmのおひとりさまサイズなので、女性一人でもペロリと食べられます。もちろんお持ち帰りもOK。平日の12:00~14:00はお得なランチセット(ピザ&ドリンク)もあるので、ランチの選択肢にぜひ加えてください。
挽きたて淹れたてのコーヒーをはじめ、生のフルーツを使ったフレッシュなナチュラルソーダやスムージーも美味しいですよ。

 

ハートピッツァ出没中!

「コロナ禍で皆さまが困難と立ち向かっている中、当店をご利用してくださったことに感謝を込めて、ハートピッツァをタイミングとお客さまの様子を見て提供させていただいております」とのことで、こんな可愛いピッツアに出会えることも。チーズで「Happy Birthday」などのメッセージも可能だそうですので、サプライズに利用されたい方は事前にご相談ください。
 
「お食事だけではなく、ぜひカフェとしても利用してください(by店長さん)」とのこと。駅にも近いですし、「約束の時間より早めに到着しちゃった」という時などにも、積極的に利用してみたいと思います!

 

【PIZZA FORNO CAFE 阿佐ヶ谷】
Homepage(https://www.friedgreentomato.co.jp/brand/pizzafornocafe.html)
Instagram(https://www.instagram.com/pizzafornocafe_asagaya/)
東京都杉並区阿佐谷南2-42 ビーンズてくて1F
営業時間:10:00~20:00(通常営業時間 8:00~22:00)
定休日:無休(施設に準じる)

 

2021.7.28

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP