文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
「HATTIFNATT 高円寺のおうち」

広報課の新人が、創立93周年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報をご案内いたします。
 
こんにちは、阿佐美です!
皆さん、可愛らしいラテアートは、いかかですか?今回ご紹介するお店は、高円寺駅北口から徒歩3分にある「HATTIFNATT(ハティナフット) 高円寺のおうち」です。こちらのお店は、学生時代からよく友人と通っていて、寒い日の夜に飲むラテアートが大好きです!
 

こどもにもどった気分になれます

お店の名前は、フィンランド発祥でおなじみのアニメ「ムーミン」に出てくるキャラクター、ニョロニョロの原作名(フィンランド語)である「HATTIFNATT」から付けたそうです。このキャラクターの名前にした理由は、語呂がよかったからだそう。お店の雰囲気は名前の由来にもなったアニメにでてきそうな森の中のおうちです。入口は、童話にでてくるような小さなドアになっており、ワクワクしながら入ることができます。

 

メインメニュー

シフォンケーキでフルーツと生クリームをサンドし、周りに砂糖がかかったさくさくシフォンケーキが大人気。ケーキの他にも、お肉ではなくタコをミンチにしたタコライスや、可愛い動物のラテアートもオススメです。ケーキは、オーダーを受けてから作り始めるとのことで、生クリーム、パイ、カスタード、スポンジなど、出来立てのフレッシュ状態で楽しめますね。ケーキもラテアートも、とっても可愛らしくて美味しいです!

 

他にもおうち(店舗)があります

高円寺以外に、吉祥寺にもおうち(店舗)があります。吉祥寺のおうちには、雑貨屋さんとどんぐりギャラリーといった作品を展示したり、写真撮影をおこなえるギャラリーもあるそうです。
 

【HATTIFNATT】
Homepage(https://www.hattifnatt.jp/)
Instagram(https://www.instagram.com/hattifnatt__koenji/)
東京都杉並区高円寺北2-9-8
電話:03-6753-0504
営業時間:12:00~20:00(L.O. 19:00)
定休日:月曜日、第3火曜日

 

2021.6.23

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP