文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
「café yummy」

広報課の新人が、創立93周年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報をご案内いたします。
 
こんにちは、阿佐美です!
今回ご紹介するお店は、高円寺駅北口から徒歩2分、「café yummy」です。yummy(ヤミー)は美味しい、楽しいなどの喜びを意味するときに気軽に使用する言葉です。店名をyummyにした理由は、「どなたでも気軽に美味しい料理を食べながら、楽しい時間を過ごしてもらえるように」とつけたそうです。
 

食事と音楽を一緒に楽しめます

音楽好きなご夫婦が営んでいるので、Jazzなどの音楽をセレクトして店内に流しています。音楽を楽しみながら、食事ができるため、音楽好きな方にはオススメのお店です。現在は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止していますが、お店を貸し切り生演奏のLiveなどをおこなうこともあります。

 

メインメニュー

ジューシーな鳥もも肉をグリルにした「スパイシージャークチキン」がオススメです。スチームオーブンで焼いているので、外の皮はパリっと、中は肉汁が出てきてジューシーです。スパイスが効いているけど辛すぎないので、ご飯やビールにもよく合います。

 

【café yummy】
facebook(https://www.facebook.com/yummy8311/)
東京都杉並区高円寺北2-9-8
TEL:03-6753-0504
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日

 

2021.4.30

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 

TOP