文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く「オトノハ」

広報課の新人が、創立92周年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報をご案内いたします。
 
こんにちは!新人広報 阿佐美です。
本日は、河北ファミリークリニック南阿佐谷の近くにある、創作中華料理の「オトノハ」をご紹介します。
 

隠れ家風の創作中華店

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほど。杉並区役所の脇の路地を入っていったところにあります。看板も小さいので、うっかりすると通り過ぎてしまいそう。まさに隠れ家!中華料理店というよりは、古民家カフェの方がしっくりくるかもしれません。
店内は木製家具を利用した落ち着いた雰囲気でゆったりくつろげ、親しいご家庭にお呼ばれしたような温かい気持ちになります。

 

素材のよさを活かしたやさしい味わい

中華料理にありがちな、油たっぷり!味濃いめ!と思っていると期待外れになるかもしれません。こちらの料理は「やさしい味」という形容がぴったり。素材のよさを活かした、濃過ぎることも薄過ぎることもない絶妙な味付けは、毎日でも飽きずに食べられそう。盛り付けも綺麗で、素朴で可愛い器に映えます。
阿佐谷に長く居る方でしたら「希須林小澤」という中華の名店があったことをご存知かもしれません。実はこちらの店主は、「希須林小澤」で料理長を務めていた経歴があるのです。どちらのお料理も美味しいのですが、阿佐美のオススメは麻婆豆腐です。これはおすすめです!

 

臨機応変な営業形態

現在は新型コロナウイルス感染拡大により臨機応変に営業形態を変えて営業しており、ランチやディナーをお休みしてテイクアウトのみの日もあります。twitterやinstagramなどでこまめに情報を発信していますので、事前にご確認くださいね。

 

【オトノハ】
homepage(http://otonoha.info/)
twitter(https://twitter.com/oto_no_ha)
instagram(https://www.instagram.com/otonoha_asagaya/)
東京都杉並区阿佐谷南 1-14-12 パティオ エルスール 1F
TEL:03-5378-3531
営業時間(昼):火~金 11:30~14:30
営業時間(夜):水~金 18:00~22:00/土 17:30~22:00
※現在はテイクアウトのみの営業(2021.3.25現在)
定休日:日・月(臨時休業あり)

 

2021.3.25

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 

TOP