文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
「パティスリータツヤササキ 阿佐ヶ谷店」

広報課の新人が、創立92周年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報をご案内いたします。
 
こんにちは、阿佐美です!
阿佐谷松山通り商店街を抜けて3分ほど歩いた先に赤い屋根のお店。「パティスリータツヤササキ 阿佐ヶ谷店」をご紹介します。
 

伝統的なお菓子を身近に

洋菓子好きにはたまらない“新鮮な焼菓子”をコンセプトに、店内には本場フランスのお菓子屋さんのように種類豊富に洋菓子がぎっしりと並んでいます。気軽に1つから購入可能なので、どんな味がするのかな?と気になったものをついついたくさん購入してしまいました。アールグレイ味のクッキー、ソフトクリームみたいな形をしたお菓子、チェリーのゼリーがのっているクッキーなどなど、目で見て楽しめるお菓子がたくさんありました。気軽に本格的なフランスのお菓子を楽しむことができます!

 

メインメニュー

メインメニューは、高温で焼き上げる「バスクチーズケーキ」。甘すぎず、口の中で濃厚なチーズケーキが溶けていく味わいはたまりません。他にも、“焼く仕事”が特に得意な店主が作る季節の旬なフルーツで作る焼き込みタルトも人気とのこと。春のいちごを使ったタルトが待ち遠しいです!

 

【パティスリータツヤササキ 阿佐ヶ谷店】
https://www.tatsuya-sasaki.com/
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1丁目33-5
TEL:03-5364-9306
営業時間:火・木・金 13:00~18:00、土・日・祝 11:00~18:00
定休日:月・水(祝日の場合は営業し翌日にお休み)

 

2021.3.1

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 

TOP