文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く「山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷食堂」

広報課の新人が、創立92周年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報をご案内いたします。
 
こんにちは、阿佐美です!
JR中央線 阿佐ヶ谷駅と東京メトロ 南阿佐ヶ谷駅を結ぶ、アーケード商店街「阿佐谷パールセンター」からのご紹介、「山本のハンバーグ 阿佐ヶ谷食堂」です。
 

山本のハンバーグのこだわり

山本のハンバーグはお肉、お米、お野菜、スタッフと4つのこだわりでできているそうです。そのこだわりというのは、安心・安全に食材を提供できるよう国産のお肉を使用し、その日の朝に愛情を込めてひき肉を練り上げ、野菜ももちろんカットされています。新鮮な食材で手間をかけた料理は、美味しさが増しそうですね。
月替わりで食前にでてくる野菜ジュースもオススメです。季節の野菜をベースに、子どもでも飲めるようフルーツも必ず入れているそうですよ。

 

阿佐ヶ谷食堂のこだわり

阿佐ヶ谷食堂では、限定で牛すじビーフシチューハンバーグというメニューがあります。ゴロっと大きな牛すじと鮮やかな色をした野菜が入っているビーフシチューソースのハンバーグは美味しさが倍になり、午後の仕事がはかどりそうな美味しさでした。

 

オフィスや自宅でも楽しめます

阿佐ヶ谷食堂では、テイクアウトもおこなっているそうです。私は、あらびきハンバーグにチーズをトッピングするのが好きです。いつもはお店で食べていますが、今度はテイクアウトも利用してみたいと思います♪
 
ぜひ、山本のこだわりのハンバーグを食べて幸せなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか♪
 

【山本のハンバーグ】
https://www.yamahan.tokyo/
東京都杉並区阿佐谷南1-34-13
電話:03-3311-2005
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:30)/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:基本的に無休

 
2020年の掲載は今日で最後です!2020年は今までに経験したことのない年だったと思います。2021年は素敵な1年になると良いですね。来年も河北医療財団の魅力!は続きますので、阿佐美の活躍にご期待ください!
 

2020.12.24

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 

TOP