文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く「牛乳屋さんのソフトクリーム」

広報課の新人が、創立92年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。

プロローグ

お昼をちょっと過ぎた13時30分、行列の先には「牛乳屋さんのソフトクリーム」。まわりには美味しそうなソフトクリームを手にした人たち、中には牛乳を美味しそうに飲むお父さん…

皆さんこんにちは、寒い時に食べるソフトクリームが大好きな阿佐美です。わたしの番まであとちょっとです!
 

牛乳屋さんのソフトクリーム

杉並・阿佐ヶ谷に、牛乳販売店として1940年に創業した宮野乳業。今回ご紹介する「牛乳屋さんのソフトクリーム」は、そんな創業80年の老舗である宮野乳業が、牛乳屋さんをもっと身近に感じてもらおうと2019年3月にオープンしたお店です。「牛乳を知り尽くした私たちが、こだわりのソフトクリームを作りました」という言葉どおり、まろやかな牛乳が口の中に広がり絶品でした。

 

アレンジできるソフトクリーム

牛乳屋さんのソフトクリームには数種類のコーンやカップ、多彩なトッピングメニューがあり、自分で美味しいソフトクリームをアレンジできちゃいます!
チョコレートソース(写真左)やマンゴーソースなどを追加できるほか、ドリンクに追加すればクリームソーダ(写真中央)にもできます。なかでも「チョコレートソース+ナッツ」と「白玉+マンゴーソース」が人気の組み合わせだそう。さらには最近、新メニューとしてアフォガート(写真右)もできたそうです!

 
皆さまも牛乳屋さんの作るソフトクリーム、ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?
 

【牛乳屋さんの作るソフトクリーム】
https://homemilk.co.jp/softcream/
東京都杉並区阿佐谷南3-10-3
営業時間:平日 11:00~18:00/土日祝日 11:00~18:30
定休日:不定休(ホームページをご確認ください)

 

2020.11.26

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 

TOP