文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報と行く
ストーンスパイア

広報課の新人が、創立95年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、新人広報 阿佐美です。
お気に入りのネックレスのチェーンが切れてしまい困っていたところ、阿佐谷で修理をしてくれるお店を見つけたので、早速行ってきました。お店にうかがうと、修理だけではなく、素敵なオリジナルアクセサリーもたくさん並んでいます。オーダーメイドやリフォームもおこなっているそうで、詳しくお話を聞いてきました!
 

阿佐谷で20年

写真:ストーンスパイア 入口お店を知ったのは、インターネットでの検索でした。「阿佐谷 アクセサリー 修理」で検索して、出てきたのがこちらの「ストーンスパイア」さん。
住所を見ると、JR阿佐ケ駅と地下鉄南阿佐ケ谷駅とのちょうど真ん中あたりになります。壊れたネックレスを預けるくらいはできるかな、と、お昼休みにうかがったのですが、その場でさくっとチェーンの切れた部分を繋げてくださいました。
阿佐谷でお店を始めて、今年で20年になるそうです。確かな技術とセンスによって、多くのお客さまに支えられて続いているんだなぁと、お仕事ぶりを拝見して思いました。
 

オリジナルアクセサリー

お店にはオリジナルアクセサリーが並んでいました。天然石を使った普段使いできそうなデザインのものが多い印象ですが、シンプルで可愛らしいものから、大きなターコイズやコーラルをがっしりとしたシルバーで囲ったインパクト大のものまで、幅広いデザインが揃っています。

写真:ストーンスパイア(店内)

 

オーダーメイドとリフォーム

デザインの幅に感心していましたが、こちらの希望を反映したデザインのオーダーメイドもおこなってくれるそうです。阿佐美はまだお願いしていませんが、過去の事例をいくつか見せていただきました。デザインを考えるのも楽しいです。
 
リフォームの例をいくつかご紹介します。
 

腕時計の宝石をリフォームして、リングとピアスに

写真:リフォーム1(時計→リング)

 

サファイアのリングを、ペンダントに

写真:リフォーム2(リング→ペンダント)

 
しまい込んで出番の少ないジュエリーがあったら、今の自分が使いやすいデザインにリフォームするのもよいですね。
 

【ストーンスパイア】

Homepage(https://stone-spire.com/)
杉並区阿佐谷南3-28-1
電話:03-5397-6131
定休日:月・金曜日
営業時間:11:00~18:00

 

2023.5.24

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP