文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報と行く
こめっこcafe

広報課の新人が、創立94年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、新人広報 阿佐美です。
最近、揚げ物を作るときは米油と米粉を使ったり、パンも小麦ではなく米粉のものを買うようにしたりと、グルテンフリーを心がけています。そんな毎日を過ごしている中、阿佐谷で米粉を使ったデザートを出しているカフェを見つけました。今回はダッチベイビーが看板メニューの「こめっこcafe」をご紹介します!
 

こっめこcafe

写真:こめっこcafe 入口2023年2月22日に、阿佐谷南のパールセンター内にオープン。米粉を使用したグルテンフリーのドイツ式パンケーキであるダッチベイビーという朝食がメインのお店。約20年前にオーナーの祖父がお米屋さんをやっており、その名残でお米を使ったメニューを提供できないかと考え、米粉を使ったダッチベイビーをメインにしたカフェをオープンしたそうです。
 

メインメニュー

写真:こめっこcafe ダッチベイビー1シューのサクサク感とクレープのもちもち感が両方楽しめる生地に、フルーツや生クリームをトッピングするダッチベイビーがメインです。米粉を使っているからグルテンフリーで体に優しく、カロリーも低め!
甘いタイプが多いですが、ベーコンマヨコーンをトッピングした食事メニューもあります。
 

季節のメニュー

写真:こめっこcafe ダッチベイビー2毎月、その季節にあわせたフルーツを使用した特製のケーキやダッチベイビーなど、季節限定のメニューもあります。ちなみに5月は、クッキーアンドクリームのダッチベイビーが食べられます。季節のメニューはインスタグラムに掲載しているそうなので、気になる方はご確認ください。
 

お店からのメッセージ

店舗が2階にあるので少し入りにくいかもしれませんが、コーヒー、一杯からでもうれしいので、ぜひ一度足を運んでみてください。

写真:こめっこcafe(店内)

 

【こめっこcafe】

Instagram(@comekko_cafe)
杉並区阿佐谷南1-32-7
電話:03-6826-9446
定休日:不定休
営業時間:9:00~18:00

 

2023.4.26

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP