文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
Hyaccamitsu
(ひゃっかみつ)

広報課の新人が、創立94年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、新人広報 阿佐美です。
杉並区のお店を新規開拓しようとSNSを見ていたら、キャンドル作りが体験できるカフェを発見しました!
 

Hyaccamitsu

写真:Hyaccamitsu2022年8月にオープンし、キャンドル作りも体験できるカフェ。飲食業をやっていたご主人とキャンドル作家の奥様でお店を始めたため、キャンドル教室ができるとのことです。
Hyaccamitsu(ひゃっかみつ)という珍しい店名は、日本ミツバチの巣を構成している蝋(ろう)を使ったキャンドルをメインに制作していたため、ハチにまつわる名前がいいなと思いつけたそうです。他にも日本ミツバチはたくさんの花から蜜を集めてくるため、ハチのように夫婦でお店にたくさんの笑顔を集めたいという思いも込められているそう。
 

カフェだけどご飯に自信があります

写真:Hyaccamitsuの牛タンシチュー昼はランチ、夜はディナーをおこなっており、ランチは4種類、ドリンクは14種類の中から選べます。特に、ビールジョッキに入ったサラダは大人気!また、カフェでは珍しい本格的な牛タンシチューは絶品です♪デザートに手作りのスコーンやパンナコッタもいただけます。ディナーでは、おいしいワインに合うお肉や自家製の燻製チーズが楽しめます。
 

キャンドル教室

写真:キャンドル教室キャンドル作りが初めての方向けに、レッスンをおこなっているとのこと。レッスン内容やご予約についてはお店に直接お問い合わせください。キャンドルは店内でも販売中。
 

お店からのメッセージ

ご近所の方が集まる温かいお店を作りたいという思いからお店をオープンし、5ヶ月(2023年1月現在)が経ちました。少しずつ近隣の方にお店を知っていただき、老若男女問わず幅広い年齢層のお客さまにご利用いただけるようになりました。一見、入りにくい感じに見えるかもしれませんが、ぜひ、一度足を踏み入れてみてください。キャンドルの灯りの下でのんびりとお過ごしいただけるよう、心を込めてお迎えさせていただきます。たくさんの笑顔に出会えますように。
 

【Hyaccamitsu】

Instagram(@hyaccamitsu)
東京都杉並区阿佐谷北2-15-4
※営業時間やお休みはInstagramをご確認ください。

 

2023.2.28

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP