文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
まいにちのパンとおやつ SLOW

広報課の新人が、創立94年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、新人広報 阿佐美です。
阿佐谷に新しくお店がオープンするという情報を知ったら、駆け付けずにはいられません。今回は10月に阿佐谷南にオープンしたパン屋さんをご紹介します。
 

2022年10月にオープン

写真:店舗外観SLOWは、2022年10月16日に阿佐谷南の住宅地の一角にオープンしました。真っ白な看板が目印です。食パンにS、L、O、Wの文字で顔が描かれたロゴマークが印象的で、ショップカードやInstagramのアイコンなど、チラッと目に入っただけでも「あ、SLOWさんのマークだ」とすぐに気付きます。あまりにうまくできているので、顔にしやすい文字でお店の名前を決めたのでは?なんて考えも一瞬頭をよぎりましたが、「SLOWのパンとおやつを食べる時は、ゆったり、ゆっくりした時間を感じてもらいたい」という思いを込めて名付けられたそうです。その名の通り、のんびりとやさしい気持ちになれるお店です。
小さいお店ですが、窓が大きく中の様子がよく見えるので、通りかかった人が展示商品に惹かれて入店する…というシーンも見かけました。
 

自家製酵母

写真:自家製酵母のパンこちらの商品の特徴は、自家製酵母。果物や穀物に水を入れて培養しているそうです。酵母の状態が完全ではないから…という理由で、当初予定していたオープン日が延びたというこだわりよう。そんな自家製酵母と国産小麦で作られた食パンやまるパンなどが、日替わりで並びます。食パンはシンプルな分、お店の特徴がよく出るメニューだと日頃から思っているのですが、こちらの山食パンはしっかりと歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味が出てきます。山食パンは、食事に向いた食パンですね。ほんのり甘い食パンがお好みの方には、牛乳を使ったミルク食パンがおすすめです。
 

種類豊富なベーグル

一番のオススメは、ベーグルです。もちもちのプレーンの他、食事に向いてるゴマチーズや、おやつにぴったりなあんバターなど、毎日数種類が並びます。ラインナップは日替わりなので、気になるものを見つけた時には悩まず購入することをオススメします。Instagramを見ただけでも、こんなにたくさんの種類がありました!

写真:種類豊富なベーグル・アールグレイホワイトチョコ
・ブルーベリー
・チーズ
・ゴマチーズ
・ペッパーチーズ
・枝豆チーズ
・レーズン
・あん入りゴマ
・あんバター
・抹茶ホワイトチョコベーグル
・抹茶かのこ
・コーンマヨベーグル
・レーズンくるみクリームチーズベーグル
・いちじくクリームチーズ
・くるみ

ベーグルは歯ごたえがありますから、よく噛むことになる分、いつもより時間をかけて、ゆっくり味わって食べることになります。お店のコンセプトにもぴったりだな、と思いました。
 
今回使用したメニューの写真は、お店のInstagramから提供していただきました。そちらもぜひご覧になってくださいね。
 

【まいにちのパンとおやつSLOW】

Instagram(@slow_bakery_asagaya)
東京都杉並区阿佐谷南3-43-1
営業日:日・月曜日(不定休あり)
営業時間:12:00〜18:00(売切次第終了)

 

2022.12.28

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP