文字サイズ変更

h1タイトル

新人広報が行く
Café&Bar RIGID

広報課の新人が、創立94年の歴史ある河北医療財団や、杉並区のプチ情報などをご案内いたします。
 
こんにちは、新人広報 阿佐美です。
Instagramを見ていて、ステキなパフェの写真に目を奪われました。カクテルグラスに、映えるフルーツの断面… 阿佐谷にオープンしたばかりのカフェバーということで、さっそく訪問してきました。
 

駅からも、河北サテライト クリニックからも歩いてすぐの立地

写真:カフェ&バー リジッド

Café&Bar RIGID(カフェ&バー リジッド)は、JR阿佐ケ谷駅から徒歩2分程の場所にあります。ビルの一階はネパール・インド料理のお店で、オレンジ色が目を引く看板が目印になるかと思います。見上げると、2階の窓に、店名ロゴのウインドウサインが確認できますよ。階段をのぼれば、すぐに入口があります。ガラス越しに見える店内は、落ち着いていて素敵な雰囲気です。
 

昼の顔と、夜の顔

写真:リジッドのオムライスうかがったのはカフェタイム。ランチメニューと、デザートメニューが用意されています。自家製ローストビーフを挟んだサンドウィッチや、トロトロのオムレツが乗ったオムライスなど、目にも美味しいお料理です。河北総合病院からも近いので、ランチの選択肢が増えるのは嬉しい限り。自家製のチーズケーキやテリーヌショコラは、自分へご褒美をあげたい日に活用すると決めました。
夜はバーとなり、アルコールが提供されます。阿佐美は感染状況が収まるまで外での飲酒を控えることにしていますが、落ち着いたら真っ先にうかがおうと思っています。
カウンター内の棚にはあまり目にしたことのないリキュールや洋酒の瓶が並んでおり、どんなお酒と出会えるか、今からとても楽しみです。
 

季節のフルーツが大活躍

写真:リジッドのスイーツお店のサイトの紹介文に「季節のフルーツを使ったカクテルとパフェのお店」とあるように、特筆すべきはフルーツを使ったメニュー! カフェでも、バーでも、季節のフルーツが大活躍です。
お店を知るきっかけとなったパフェは、今の季節限定の「ぶどうと梨」。数量限定ですので、確実に召し上がりたい方は事前に電話かDMで確認しておくことをおすすめします。パフェのほか、季節のフルーツを使ったタルトもおすすめです。
夜のバーでも季節のフルーツが登場します。夏はパイナップルでピニャコラーダ、秋は梨でスパークリングカクテル。カシスオレンジやソルティドッグなど定番のカクテルも、その場でフレッシュフルーツを絞って作りますので、また格別ですよ。
 

メニューなどの写真は、お店のInstagramに掲載されているものを提供していただきました。Instagramもぜひご覧になってくださいね。
 

【CAFE&BAR RIGID】
instagram(https://www.instagram.com/rigid_asagaya/)
東京都杉並区阿佐谷南2-18-8 ザ・シティ阿佐ヶ谷 2F
電話:03-5929-7669
カフェ営業時間:12:00~18:00(L.O. 17:00)不定休
バー営業時間:19:00~5:00(日曜日は24:00 CLOSE)水曜日定休

 

2022.9.28

 

阿佐美

プロフィール
広報課に2020年中途入社。前職はITベンチャーの企画など。医療業界は初めての28才。趣味は舞台鑑賞・食べること・ヨガ。
 


 
※本記事は、社会医療法人 河北医療財団 広報課の企画編集により制作しています。
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※「阿佐美」は、読者の皆さまにわかりやすくお伝えするためのフィクションです。実在しておりません。

 
 
 

TOP