【報告】たまし健幸フェスタ2023

【報告】たまし健幸フェスタ2023

河北医療財団多摩事業部は、11/26(日)に聖蹟桜ヶ丘アウラホールにて開催された「たまし健幸フェスタ」に出展いたしました。

多摩市の後援のもと、今回初めて開催されたこのイベント。テーマは「楽しむ・つながる・元気になる」。

まさにそのテーマ通り、市内で活動する市民団体や一般企業、医療法人など約20のブースが立ち並び、さまざまな体験会を開催。開場と同時に多くの来場者で賑わいました。

当法人からは、フレイル予防や在宅医療を紹介する講演会、医療専門職による体組成測定、ボッチャ体験会を行い、運営ボランティアにも職員が関わるなど、みんなでイベントを盛り上げました。特に体組成測定には100人の方がお越しになりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

「人生100年時代!自分らしく生きるための過ごし方と準備」講師:あいクリニック 淵野純子(看護師・相談員)

 

測定会では体脂肪や筋肉量などの結果をもとに、理学療法士と看護師が健康アドバイスを行いました。

 

老若男女問わず参加できるユニバーサルスポーツ・ボッチャ。丘の上薬局さんや住友生命さんのブースも大人気。

kenkoufesのサムネイル

主催:多摩マイライフ包括支援協議会

イベントの公式内容はこちら(多摩市ホームページ)

 


2023年12月1日 カテゴリー(財団): イベント・講座

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧