薬剤師

pharmacists

当財団の薬剤師について

高齢者から小さなお子さんまで、恐らくほとんどの方が、一度は「薬」を服用したことがあると思います。その薬が開発・製造され、病院などでの入院患者や通院治療を通じて患者さんの手に届くまで、すべての段階において薬学の専門家として薬の安全性に責任を負っているのが我々、薬剤師です。

募集要項
(薬剤師)

勤務地 ①河北総合病院および分院
②河北リハビリテーション病院
雇用形態 ①常勤、非常勤(既卒 ※病院での実務経験問わず)
②常勤、非常勤(既卒 ※経験3年以上)
業務内容 薬剤師業務
河北総合病院・分院 薬剤科の詳細はこちら
給与 財団規定による
※経験者の方は、経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します
賞与 常勤のみ年間2回(6月・12月)
勤務時間 ①日勤 8:30~17:00
 夜勤:17:00~翌8:30
※非常勤希望の方はご相談ください
②9:00~17:30
募集人数 各若干名
就業開始日 随時(原則1日入職)
その他 交通費一部負担
休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・及び応募申込みについて

職場見学 随時募集中
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください。
※見学のみ、お電話でもお申し込み可能です。
 

施設見学会についてはこちら(現在は既卒の方のみ受け入れております)

お問い合わせはこちら

河北総合病院 常勤 新卒採用のエントリーはこちら

河北総合病院 常勤 中途採用のエントリーはこちら

河北リハビリテーション病院 常勤 中途採用のエントリーはこちら

河北リハビリテーション病院 非常勤 中途採用のエントリーはこちら

薬剤師からのメッセージ

薬剤師
木村 早希
私たち薬剤師は、医師や看護師などの医療スタッフと多くのコミュニケーションをとり、患者さんの情報を共有し、最適な薬物療法の実践に貢献しています。各職種が高度な専門性を持つプロ集団の一員として協働し、患者さんや医療スタッフの話に耳を傾け、積極的に学び、多くの情報を収集し、そして薬学的情報を提供し、日々の業務に励んでいます。

当財団の薬剤科は、20代から30代のスタッフが多く、活気溢れる職場です。ともに励み、患者さんや医療スタッフから信頼され、「お薬の先生」「お薬の専門家」といわれる専門職をめざしましょう。

見学は随時受け付けています。ぜひ一度見学にお越しください。