専門・認定看護師

Specialists And Certified Nurses

当財団の専門・認定看護師について

看護師として5年の実務後、大学院(2年)で専門分野を学び、審査を受け、資格を取得した者を専門看護師といいます。一方認定看護師とは、看護師実務5年後、一定の教育機関で6か月の教育を受け、認定審査を受けた者をいいます。 専門看護師は10分野、認定看護師は21分野あり、いずれも厳しい入学試験と認定審査に合格する必要があります。

募集要項
(専門・認定看護師)

勤務地 河北総合病院および分院
雇用形態 常勤
業務内容 皮膚・排泄ケア認定看護師取得者
がん化学療法看護認定看護師取得者
摂食・嚥下障害看護認定看護師取得者
給与 財団規定による
賞与 常勤のみ年間2回(6月・12月)
勤務時間 病棟(変則2交替制) ※病棟により遅出勤務あり
日勤 8:30~17:00、夜勤 16:30~翌9:00
募集人数 各1名
就業開始日 随時(原則1日入職)
その他 人材紹介会社を経由せずに応募いただいた方には、就職時に支度金として15万円支給いたします(詳細は採用担当までお問い合わせください)
交通費一部負担
休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・および応募申込みについて

職場見学 河北総合病院および分院
毎週火曜日~金曜日にて調整いたします。
開催時間: 14:00~15:00
※その他の施設は随時お受けいたします。
※見学をお申し込みされる際には、①希望施設、②職種、③経験年数、④年齢、⑤(総合病院の場合)見学を希望される病棟(診療科)をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください

施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

応募申込みフォームはこちら

所属長からのメッセージ

河北総合病院 看護部長
小林 映子
河北の看護を実践するなか、主体的なキャリア開発をもって成長し、組織そして地域への貢献を通じて自己の生きがいを実現する環境、すなわち看護専門職が育つ「学び成長しあう環境」つくりをめざしています。
私たちが求める看護人材は、「成長の基盤」を持っている人です。私たちが考える成長の基盤には3つの要素が含まれています。看護基礎教育で学んだ看護実践基礎力と、それまでの教育や家庭・社会環境から得た学び(社会人基礎力と呼んでいます)に加え、看護専門職として成長し続けたいと願う成長欲求の、2つの力と1つの欲求を兼ね備えた人を指します。なかでも「成長欲求」が高いやる気ある人材を求めています。ぜひ、仲間として当院で一緒に働いてみませんか。