保健師

Health Nurses

当財団の保健師について

河北健診クリニックは、皆さまが明るく活々と健康生活を長く送っていけることを願っております。一人ひとりの健康観を大事にし、健康生活の基本となる、食・運動などの生活習慣から病気予防を相談し支えていけるパートナー保健師を求めております。

募集要項
(保健師:健診)

勤務地 河北健診クリニック
雇用形態 常勤
業務内容 健診クリニックにおける看護師業務(問診・血圧測定・採血・内視鏡介助・婦人科診察介助・眼圧検査・健康相談・報告書確認・受診後のフォローアップ)、保健師業務
給与 【常勤給与例】
〈給与モデル〉
5年目モデル給与::280,000円(主要手当含む)
※主要手当内訳
保健師手当 5,000円
住宅手当 15,000円~25,000円(支給要件あり)
経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します。
勤務時間 8:00~16:30
募集人数 1名
就業開始日 随時
その他 交通費一部負担
休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・および応募申込みについて

職場見学 随時募集中
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください

施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

既卒常勤 申込みフォームはこちら

所属長からのメッセージ

河北健診クリニック 科長 倉門 佳代
河北健診クリニック 科長
倉門 佳代
河北健診クリニックは、一人ひとりの健康観を大事にし、皆さまが明るく活々と健康生活が長く送れることを願っております。その基本となる、食・運動・喫煙など生活習慣面から予防できることを相談し支えていけるパートナーとなりえる保健師を求めております。大切なご家族の健康を想うように、恕(おもいやり)のある人間性と豊かな知識で、一人ひとりに合わせたアドバイスができるパートナースキルの成長を保健師チームのみんなで学び合い支援してまいります。具体的には健診結果をもとに保健指導や健康相談、要精密検査のフォローアップをおこなっていくことが保健師のお仕事です。ライフワークバランスを考えたい、病棟・夜勤体制での勤務が難しくやりたいこと見直したい、保健師資格を活かせずもったいないという看護師も多いのではないでしょうか。看護師スキルや能力を落とさず病院で保健師の資格を活かすことができるのが、河北総合病院の河北健診クリニックです。採血や検査介助にも携わるため、保健師未経験の看護師にとっては、主な保健所等で働くよりもスタートが切りやすいと思います。