リハビリテーション科・内科

Rehabilitation

当院のリハビリテーション科・内科について

河北リハビリテーション病院は杉並区堀ノ内にございます回復期リハビリテーション病院です。現在6名の常勤医(神経系3名・整形系2名・内科系1名)がチーム制で病棟管理及び外来診療をおこなっており、今回新たにリハビリテーション及び内科系の医師を募集いたします。
リハビリテーション科専門医、内科認定医、総合内科専門医、各内科系専門医をお持ちの方を歓迎いたします。また、全身管理が可能な方、スキル習得希望の方も大歓迎です。

勤務日数は週4.0日、4.5日、5.0日勤務から選択していただけます。当直勤務は原則ございません。ご見学希望もいつでもお待ちしております。どうぞご検討ください。

募集要項
(リハビリテーション科・内科医師)

勤務地 河北リハビリテーション病院
雇用形態 常勤
給与 財団規定による
賞与 年間2回(6月・12月)
勤務時間 9:00 ~ 17:30
募集人数 若干名
その他 交通費一部負担
休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・および応募申込みについて

職場見学 随時募集中
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください

施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

応募申込みフォームはこちら

所属医師からのメッセージ

河北リハビリテーション病院 院長
河面 吉彦
徳島大学卒
私たちはリハビリテーション治療で機能回復をめざすことはもちろん、患者さんとご家族の不安をできるだけ解消し、この病院から新たな出発ができるよう、一緒になって日々努力をしております。
当院の施設・人員数は都内でも有数の規模を誇っております。医師をはじめ、経験を積んだスタッフが患者さんの治療および退院に向けたお手伝いをさせていただいております。
また、河北医療財団には、河北総合病院をはじめ、急性期・回復期・維持期・訪問リハビリをおこなう施設を多数展開しております。施設間の連携はもちろんのこと、教育・研修も非常に積極的です。
当院入院中に急性期治療が必要となった場合には、河北総合病院で治療を行うことができます。また、ご希望がございましたら紹介元の医療機関を選択することも可能です。そうすることで患者さんは安心してリハビリテーション治療に専念していただけます。
科学的根拠に基づいた更に質の高いリハビリテーション医療の構築をめざす私たちと一緒に働いてみませんか?見学等、お問い合わせをお待ちしております。