ケアマネジャー(介護支援専門員)

Care manager

当財団のケアマネジャー(介護支援専門員)について

利用者さんおよびご家族の施設利用時の介護全般に関する相談支援をおこないます。ご利用者さんやご家族の意向を取り入れながら、健康状態や生活上の問題点を踏まえ、施設の入退所にともなうケアプラン作成・交付に係る一連の業務の他、在宅復帰支援のために居宅ケアマネジャーをはじめ、関係機関との連携もおこないます。

募集要項
(ケアマネジャー(介護支援専門員))

勤務地 河北居宅介護支援事業所南阿佐谷
雇用形態 常勤(有資格者、経験者)
業務内容 介護支援専門員業務(相談援助、介護保険に関する各種申請代行、ケアプラン作成、各機関との連携や調整、給付管理、施設サービスの紹介等)
応募資格 経験3年以上
給与 経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します
勤務時間 8:45~17:15
募集人数 1名
就業開始日 随時(原則1日入職)
その他 交通費一部負担
休日・休暇、待遇・福利厚生はこちら

見学・および応募申込みについて

見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください。

施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

河北居宅介護支援事業所南阿佐谷 常勤 エントリーはこちら

シーダ・ウォーク 常勤 エントリーはこちら

ケアマネジャーからのメッセージ

河北居宅介護支援事業所南阿佐谷 所長
安田 雄一
当事業所は訪問診療、訪問看護ステーション併設の事務所になります。

医療法人が運営する事業所なので医療に特化した方でないと、と感じてしまうかもしれませんが、同じフロアのスタッフも気軽に相談できる体制にありますので一から安心して学ぶことが出来ます。
法人内に地域包括支援センターや介護老人保健施設などの介護保険施設があり、医療・介護がシームレスに連携できる、やりがいのある職場です。

ケアマネジャー
山川 博史
医療と介護業界において、微力ながら少しでも役に立つことができればと思い活動してきました。

一時期はケアマネジャー業務を離れ、間接的にケアマネジャーや医療ソーシャルワーカーの方々の役に立てるようにサポートする側となり、お役立ちサービスのご提案営業に携わりましたが、勉強不足を感じることがあり、改めて介護保険制度の真ん中に飛び込み、医療と介護の業界へ直接的に関わり、地域へ貢献していきたく、ケアマネジャーへ復帰いたしました。ケアマネジャーとしてはブランクがありますが、仲間に支えてもらいながら、日々充実した活動ができています。

医療・介護業界に貢献するために、さらにステップがあると考えており、ケアマネジャーとして成長していくことが、さらなるステップアップにつながるという思いでいます。