ご利用の方へ

ご利用の方へ

ご相談

相談課では、サービス開始のご相談をはじめ、現在ご利用中の方のご相談も承っております。お気軽にご相談ください。

・面談によるご相談は予約制です。ご来所までにお電話をお願いします。
・ご相談は無料です。
・プライバシーは厳守します。

☆入所・デイケアの空き状況はこちら

ご相談内容

・当施設のご利用(入所・ショートステイ・デイケア)
・利用料金や制度
・今後の生活についてのご不安
・介護保険制度やサービス
・その他、誰に相談してよいのかわからないこと など

相談課直通

TEL 042-374-7113
FAX 042-374-7115
MAIL ai-rouken.soudan@kawakita.or.jp
月~土 8:30~17:00(日・年末年始を除く)

 

ご利用の流れ

1. お問い合わせ まずはお気軽にご連絡ください。
・支援相談員が簡単な聞き取りをさせていただき、ご利用に関して必要な書類などお伝えします。
・来所相談も承ります。
2. ご面談日の調整 ・書類が確認できましたら、支援相談員よりご連絡します。
・施設にご来所いただくお日にちのご相談をさせていただきます。
3. ご面談・ご見学 ・施設のご利用について、病状・身体状況などをお伺いします。
・施設内をご案内します。
4. 入所検討会 ・施設での介護および機能訓練、生活が可能かどうかの話し合いをします。
※場合によっては、お受け入れできないこともあります。
5. 判定結果のご連絡 ・支援相談員よりご連絡します。
・検討会議の判定内容をお知らせします。
・入所日のご案内をします。
※居室状況などにより、待機いただくこともあります。
6. ご入所 ・ご利用期間中の過ごし方やケア方法の確認を行います。
・必要に応じてご自宅を訪問させていただき、自宅環境に合わせたケアプランを立案します。
7. ご退所 生活環境や支援体制を整えてご退所いただきます。

カンファレンス

すべての専門職が集まり会議を行い、ケアプランを立案(見直し)します。

担当者会議

・立案したケアプランをご本人とご家族へ説明します。
・ご意向を伺いながら、生活の場(自宅・高齢者住宅・グループホームなど)のご提案をします。
・必要に応じて居宅のケアマネジャーも同席し、在宅サービスのご相談を行います。

ケアプランの実施

ケアプランの目標達成に向けた取り組みを行います。