療養ユニットブログ「今年もお世話になりました」

療養ユニットブログ「今年もお世話になりました」

今年も残すところ、あと数日となりました。
日頃より、ご利用者様をはじめご家族様にはご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

今年を振り返り、ご利用者様にお話を伺いました。「みなさんが良くして下さるので本当に助かっています」「なんだか気づいたら年の瀬なんですねぇ。本当に早いですね」「健康で長生きできているのもみなさんのおかげです」等とそれぞれ思い思いに話され、また大変ありがたい言葉を頂くことができました。

9月後半にはユニット内において、新型コロナウイルスが蔓延しクラスター対応を講じ、その間大変ご不便をお掛け致しました。

療養ユニット内においては、毎月1回係会議を行い、ご利用者様の対応についての検討や職員間での情報交換と情報共有を行い、サービスの更なる質の向上に努めていきたいと思います。

職員一同兎のように飛び回った一年でしたが、来年は昇り龍の如く向上心を持って取り組んでいきたいと思います。来年も引き続き宜しくお願い致します。

添付の写真は、撮影の時だけマスクを外して撮影しました。

※療養ユニット係長よりご挨拶

初冬のみぎり、皆様にはますますご清祥でご活躍のこととお喜び申し上げます。

世間では度重なる感染蔓延から、当ユニットの職員、利用者様も影響されていました。感染蔓延を防ぐため感染対策を実施していましたが、感染の歯止めが効かず、利用者様の為に考えておりました企画物も前には進まない状況ではありました。またインフルエンザやアデノウイルス感染症も増えている中、今後も感染対策と体調の変化には留意していきればと思います。

ただ感染が緩んだ時期に行ったボランティアによる南京玉すだれやレクリエーションでは、利用者様の反応はとても良い印象でした。面会も開始となり、直接面会がお互いに良い影響を齎しておりますので、少しづつコロナ前の日常を取り戻していければと思っております。
皆様もお体をご自愛頂けたらと思います。今後ともよろしくお願い致します。

 


2023年12月29日 カテゴリー(あい介護老人保健施設): 老健日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧