あいクリニック

Ai Clinic

あいセーフティネットの医師について

多摩事業部では1980年より地域包括ケアシステムの模範となる、完結型の医療サービス「あいセーフティネット」を先駆けて実現してまいりました。医療・看護・介護・リハビリテーションの複数のサービスが同じ理念のもと連携し、地域密着型でみなさまの生活全般をサポートしています。チームワークを大切にしながら、高齢者医療と地域医療を提供いただける医師のご応募をお待ちしております。

募集要項
クリニックにおける医師

職種 医師
勤務地 あいクリニック   ( 東京都多摩市貝取1431-3 )
雇用形態 常勤
業務内容 【科目】
内科

【業務内容】
〇訪問診療
・5~9コマ程度/週
・訪問同行員または看護師が同行。

<訪問同行員とは>
運転、診療補助及びスケジュール管理を行う。
患者の重症度により看護師が同行する場合あり。

〇外来
・1~3コマ程度(/週) ※相談による

給与 年俸制(財団規定による)
賞与
勤務条件 【勤務時間】
8:30 ~ 17:30
※時短勤務応相談

【勤務日数】
4日、4.5日、5日/週
※応相談

【宿直勤務】
0~4回/月、オンコール無し
※免除や回数の相談可能

【休日】
土曜日、日曜日、祝祭日

有給休暇:入職日に付与(入職月により最大10日)
夏期休暇:3日付与(有効期限年度末)
年末年始休暇:12月31日~1月3日

募集人数 1名
その他 【就業支度金制度のご案内】
人材紹介会社経由ではなく自己応募でご入職いただいた場合、就業支度金をご用意しております。
申請時に100万円を貸与し、入職1年後に返還免除させて頂く制度です。
是非ご利用ください。

休日・休暇、待遇・福利厚生等は採用担当までお問い合わせください
あいクリニック訪問診療医のインタビュー動画はこちら

見学・および応募申込みについて

職場見学 随時募集中
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください
施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

応募申込みフォームはこちら

LINEからもお気軽にご連絡ください♪
(皆様のタイムラインはこちらから閲覧できませんのでご安心ください)
友だち追加

院長からのメッセージ

あいクリニック 院長
濱谷 弘康
獨協医科大学医学部卒業
<専門>消化器外科
認知症サポート医
日本医師会認定産業医

最期まで住み慣れた多摩市で暮らしていただくため「あいクリニック」は在宅医療を中心とし、外来診療や訪問診療を行っています。同じ建物内には「デイケア」「訪問看護ステーション」「居宅介護支援事業所」があり、それぞれが連携して動いています。普段から医師とコメディカルとの仲が良く、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています。子育て中の女性医師も在籍しており、子育てをしながらでも安心して仕事ができています。私自身、大学病院からの転職は多少の不安がありましたが、地域包括ケアシステムの先駆けとなった「あいセーフティネット」の理念のもと、さまざまな症例や生活環境の患者さんやご家族と接することで在宅医療を学ぶことができました。私たちとともに、これからの医療の中心ともいえる在宅医療を発展させていきましょう。