医療介護職/天本病院

Care Workers in Hospital - Amamoto Hospital

医療介護職について

天本病院では、医師、看護師、リハビリ職、介護職が協働しチームで患者さまを支えています。医療介護職は入院生活全般の支援から家族とのコミュニケーション、ADL向上など多岐にかかわることができるお仕事です。経験を積みながら医療面、介護面の専門性を学ぶことができます。これまでの経験は問いませんので、仲間と一緒に心のこもったケアをしていただける方をお待ちしております。

募集要項

職種 病院における医療介護職
勤務地 天本病院 ( 東京都多摩市中沢2-5-1 )
雇用形態 常勤
業務内容 病院内における介護全般(食事、移送、入浴、排泄等の介助)
必要な資格・経験等 資格・経験不問

これから介護始めたい方、資格を取りたい方歓迎です!

給与 財団規定による

※経験者の方は、経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します。

賞与 年2回(※業績による:2018年度実績4.0ヶ月)
勤務時間 シフト制

・7:00~15:30、8:30~17:00、11:30~20:00、

・夜勤16:30~翌9:00

募集人数 若干名
その他 休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・応募申込みについて

お仕事説明会・個別見学ご案内 詳細は⇒こちら
個別見学ご希望の方は希望事業所、職種、経験年数、年齢をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください
※直接応募いただき採用された方は就職祝い金(就業支度金)等のサポート制度があります!
施設見学会についてはこちらお問い合わせはこちら応募申込みフォームはこちら

先輩からのメッセージ

天本病院 看護介護部
4階病棟介護係 係長
田渕 かおり
これまで異業種での仕事が長く、介護とは無縁の人生でした。
きっかけはハローワークで薦められた職業訓練校です。
朝から夕方まで週5日で半年間通いました。
少人数のクラスで、座学、校内実習、外部研修と楽しい半年間でした。
正直、人のお世話ができる性格ではなく、介護職に就くと決めていたわけでもありませんでした。しかし、天本病院の見学で職員の笑顔を見て不安感が減少し、介護職に興味を持ち始めました…。入職してからプリセプター制度があることを知り、私のような未経験者にも親切な教育体制だと思いました。その後も他職種とともに学べる新人研修やフォローアップ研修があり、院内の勉強会や外部講習にも参加できるので多くの専門知識を得ることができます。
職員間では互いにフォローし合い、少しずつステップアップすることができました。
患者さんやご家族からいただくあたたかい一言や感謝の言葉はありがたく、やりがいに繋がります。
患者さん、ご家族との信頼関係を築き、心のこもったケアを一緒に目指しませんか?