お仕事説明会ってどんなことをするの??

お仕事説明会はどんな内容なのか気になりますよね。
そこで、今回はリハビリ職のお仕事説明会の様子をご紹介します♪

▼財団とリハビリ職種の説明 9:30~10:15

天本病院リハビリ部部長の百田より、あいセーフティネットとリハビリ職のお仕事内容をご説明します。

▼施設の見学 10:15~10:50

会議室からリハビリテーション室へ。病院の内部もご紹介しながら移動します。


リハビリ室では、リハビリ中の様子をご見学いただけます。


すみずみまでご案内しますので、実際にリハビリを行うイメージを掴めますよ。


天井が高く広々としたリハビリテーション室。上から見渡すこともできます。

▼先輩スタッフとの懇談 10:50~11:25

若手の先輩スタッフとざっくばらんにお話することができます。
気になることがあれば遠慮せずに沢山聞いてください!

▼募集要項のご説明 11:25~11:50

多摩人事課の採用担当者より、待遇、福利厚生、応募方法についてご説明いたします。
細かくお話ししますので、入職前の不安はここで解決することができますよ。

▼車であい在宅複合施設へ移動 11:50~12:00 

お車で別拠点の「あい在宅複合施設」にご案内します。
あい在宅複合施設は、あいクリニック、あい訪問看護ステーション、ケアプランセンターあいクリニック(居宅介護支援事業所)が入っており、多方面から在宅生活を支える複合施設として機能しています。

道中では、多摩市の風景をご紹介しながら、多摩市の現状についてもご説明します。
多摩市に住まう高齢者の現状を、実際の目で見ることができますよ。

▼あい在宅複合施設のご説明 12:00~12:30

あいクリニックのリハビリ職員より、あい在宅複合施設の機能やリハビリ職のお仕事のご説明をいたします。
新卒では病院に入職し、経験を積んだ後はあいクリニックやあい訪問看護ステーションへ異動するというキャリア形成も可能です。

お近くの駅までお送りして終了となります♪

就職先選びでは、実際にご自身の目で見て頂くことが一番だと考えています。
様々な場所をご紹介させていただく内容となっておりますので、是非お仕事説明会へお越しください!

\ お仕事説明会のご案内はこちら /

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。