あい小規模多機能施設かりん

あい小規模多機能施設かりん

あい小規模多機能施設かりんの様子

かりんは、住宅型有料老人ホーム「ゆいま〜る聖ヶ丘」の1階です 。

緑豊かな聖ヶ丘団地に立地し、商店街や郵便局も隣接。コミュニティセンターもすぐ近くで、子どもから大人まで多くの人が行き交う活気あるエリアです 。

家庭的な雰囲気を大切にした陽当たりの良いリビング。歌や体操などのレクリエーションを毎日取り入れ、心身の活性化に役立てています。参加はご自由です。

毎月開催の「お楽しみ昼食会」では、スタッフが手作りにこだわった季節のメニューをご用意。美味しいと好評です。

宿泊用の個室は全9室。「通い」で体調がすぐれない時などにも、休憩用としてご利用いただけます。

ご自宅の送迎や訪問介護サービスなど、お一人おひとりにあわせて臨機応変に対応します。

かりん日記

 

YouTube動画

サービスの基本情報から、実際の施設の様子などを動画でご覧いただけます。初めての方にもわかりやすくご紹介しています。

▼YouTubeへ移動(音声あり)

パンフレット(PDF)

PDFダウンロード

情報公開について

福祉サービス第三者評価

小規模多機能型居宅介護は、毎年東京都より自己評価および第三者評価を実施することが義務付けられており、サービスの向上と情報提供に役立てられています。
「あい小規模多機能施設かりん」の第三者評価結果を検索する

介護サービス情報公表システム

厚生労働省が運営するホームページにて、全国の「介護サービス事業所」の情報が検索・閲覧できます。
「あい小規模多機能施設かりん」を検索する

運営推進会議の開催

当事業所では介護保険法に基づき、2ヶ月に一度運営推進会議を開催しています。運営推進会議とは、地域密着型サービス事業者が利用者・区職員・地域住民の代表者等に対し、提供しているサービスの内容等を明らかにすることにより、地域に開かれたサービスとサービスの質の確保を目的にしています。

ごあいさつ

介護が必要になっても、自分らしく

あい小規模多機能施設かりんは2012年4月に開設されました。聖ヶ丘の遊歩道沿いにあり、より地域に近い施設でもあります。近くに都立桜ヶ丘公園もあり、四季折々の自然を楽しむことができます。住み慣れた自宅や馴染みある地域で「介護が必要になっても、いつまでも変わりなく、自分らしく暮らし続けたい。」そんな思いを実現できるよう職員一同、知恵を出し合いながらより本人らしい生活を支援できるよう努めてまいります。地域住民の一員として、地域の方が困っている時など相談していただけるような信頼される施設でありたいと考えています。家庭的な雰囲気を大切にした施設です。いつでもお気軽にお立ち寄りください。

あい小規模多機能施設かりん
管理者 嶋田 和広 (しまだ・かずひろ)

介護福祉士

経歴

福祉の専門学校を卒業後、2004年にあい介護老人保健施設に入職。同施設の在宅復帰強化ユニットや認知症支援の係長、あいフィットネスサロンさくらの施設長を経て、2023年6月より現職。

【お問い合わせ】

対応時間:9:00~17:00
TEL  042-357-4101
FAX  042-357-4102
MAIL  karin@kawakita.or.jp

介護保険事業者番号 1395000142

【アクセス】

〒206-0022 東京都多摩市聖ヶ丘2-20-6 ゆいま〜る聖ヶ丘 B棟1階

アクセス