オリーブのお食事

オリーブのお食事

こんにちは、デイケアオリーブです。

すっかり真冬の寒さとなった昨日、日差しの暖かさが心地よい今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、オリーブで提供しているお食事について、ご紹介したいと思います。

オリーブでは、フロアの隣りにある厨房で作った、温かいお食事の提供をしています。

月ごとにイベント食もご用意しており、利用者の皆様にご好評いただいてます。

12月のイベント食は、24日のクリスマス献立、29日は年越しにゅう麺汁です。

季節を感じられるのも、オリーブのお食事の楽しみの一つかもしれません。

また、毎月1日限定でおやつを選択できる日があったり、

24日は、クリスマスパンケーキと特別なメニューも時折あるので、当たった日はラッキーです。

隣りの厨房で作っているからこそ、飲み込みにくさがある方、噛む力が弱くなってきた方などに合わせ、

オリーブ所属の言語聴覚士、看護師と相談しながら多様な食形態にも対応しています。

イベントメニューでも、厨房スタッフと言語聴覚士で打ち合わせをしているので、

安全にお召し上がりできるように努めています。

楽しく交流や活動を行い、専門家に生活のお悩みを相談できる場でありながら、

美味しく栄養バランスの良い食事を摂ることが出来るデイケアオリーブです!

 

今ですと、水曜・木曜は大きく空きがございます。

その他曜日も、是非ご相談ください。

 


2021年12月15日 カテゴリー(あいクリニック): デイケア

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

医療コラム

2024.04.11
【医師コラム】消化管の老化

デイケア

2024.03.29
3月クラフト