【学会参加報告】在宅医療連合学会大会2025に参加いたしました

【学会参加報告】在宅医療連合学会大会2025に参加いたしました

2025年6月14日(土)~15日(日)に開催された「第7回在宅医療連合学会大会」に、当クリニックの医師およびスタッフが参加いたしました。

本大会では全国各地から在宅医療の実践者が集い、地域ごとの取り組みや課題、そして今後の方向性について活発な意見交換が行われました。

当クリニックからも以下の2題の演題を発表させていただきました。

発表①

「高次脳機能障害を伴った独居・末期患者を家族・社会から距離を置かれたにもかかわらず在宅にて看取ることができた一例」

発表②
「在宅輸血の安全性向上に向けた症例の考察と提言」

全国の先生方の発表からも、多くの学びと刺激を得ることができました。今後もこうした学会への参加を通じて、知識と実践の両面から在宅医療の質を高め、地域の皆さまによりよい医療を提供できるよう努力してまいります。

ご支援・ご協力をいただいているすべての方々に心より感謝申し上げます。

 


2025年7月28日 カテゴリー(あいクリニック): お知らせ

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧