訪問看護師/あい訪問看護ステーション平尾

Home Visiting Nurses - Ai Home-visit Nursing Station Hirao

あいセーフティネットの訪問看護師

ご自宅や施設へ訪問し、往診医やセラピストと密な連携しながら、看護業務をおこないます。在宅では患者さまが主役。ご要望にじっくりと向き合い、その方の意向に沿った看護を提供できるやりがいのあるお仕事です。

募集要項

職種 訪問看護における看護職
勤務地 あい訪問看護ステーション平尾( 東京都稲城市平尾 3-7-4 コーシャハイム平尾 1階 )
雇用形態 非常勤
業務内容 ・バイタルチェック、病状の確認、清潔のケア、食事のケア
・排せつのケア、医師の指示による医療行為、医療機器の管理
・ターミナルケア、褥瘡の措置や予防、認知症のケア
・併設のあいクリニック及びケアプランセンターと協力した在宅生活の支援
・訪問件数 3~4件/日 60~80件/月

慢性呼吸器疾患看護認定看護師訪問看護認定看護師が在籍しています。
がん終末期緩和ケア、神経難病療養者、在宅人工呼吸器や在宅酸素使用療養者への支援にも力を入れています。

必要な資格・経験等 看護師
普通自動車運転免許(ペーパードライバーの方はご相談下さい)
訪問看護の経験不問(未経験の方でも丁寧に指導します)
給与 時給 1,800円~1,850円
被服手当 250円/月
食事手当 最大5,250円/月
こども手当 5,000円/人※条件あり
死後処置手当 1,500円/回
通勤手当 上限2,500円/日

※待機、出動が可能な方は下記の手当を支給いたします
待機手当5,000円~/回、出動手当5,000円~/回

賞与 なし
勤務条件 勤務時間:8時30分~17時00分(休憩60分)
労働日数:週4~5日
※時間や日数はご相談により決定します。
募集人数 1名
その他 休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・および応募申込みについて

お仕事説明会・個別見学ご案内 詳細は⇒こちら
個別見学ご希望の方は希望事業所、職種、経験年数、年齢をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください。

施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

応募申込みフォームはこちら

LINEからもお気軽にご連絡ください♪
(皆様のタイムラインはこちらから閲覧できませんのでご安心ください)
友だち追加

先輩からのメッセージ

あい訪問看護ステーション平尾
所長 看護師
温盛 由紀子
現在、あい訪問看護ステーション平尾には40代~60代を中心とした看護師が在籍しています。訪問看護の経験が豊富なメンバーが多いので、「訪問看護に挑戦したいけど少し不安」という方でもお受け入れしていく体制は整備されています。

お一人で訪問していただくまでの同行期間はおよそ1ヶ月~1ヶ月半程度。
この間は、一人の先輩につくのではなくいろんなスタッフに同行してご利用者様のお宅を訪問していただきます。いろんなご利用者様とその疾患を見ていただくということと、一緒に働く先輩のことを知ってもらうということが主な目的です。

訪問看護の仕事は一人で回らなくてはなりませんが、時に自分一人で解決できないことも出てきます。
そんなとき、「誰にでもすぐ聞ける」という環境であることがとても重要だと考えているからです。スタッフ同士のコミュニケーションが活発に行われるからこそ、ご利用者様のことをしっかり考えられるのだと思います。皆「働きやすい」「人間関係がとても楽」と言ってくれています。

訪問看護にチャレンジするにあたって、何より大切なのは「前向きに考えることができるかどうか」だと思っています。
たとえば、神経難病のご利用者様は体が思うように動かない一方で、「こういうことをやってみたい」という想いを強く持たれていることがあります。
そのようなときに諦めるのではなく、「どうやったらできるのか?」ということをポジティブに考え、先輩や他職種の力を借りにいくことができるかどうかは、訪問看護において非常に大切な姿勢だと思います。

ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか?