介護職/あいクリニック デイケアオリーブ

Care Workers -Ai Small Multifunctional Facility

<

あいクリニック デイケアオリーブの介護職

あいクリニックは1980年のオープン以来、高齢者の健康を支える機能強化型在宅療養支援診療所として皆様の生活に寄り添ってきました。医療のことから介護のことまで、気軽に何でも相談できる、「町のかかりつけ医」でありたいと願っています。そんなクリニックに併設されたデイケアでの介護業務をお任せします。

募集要項

職種 デイケアにおける介護職
勤務先 あいクリニック(多摩市貝取1431-3あい在宅複合施設)
雇用形態 非常勤
業務内容 クリニック併設のデイケアにて、利用者の方々へケアを提供して頂きます。
・食事介助
・排泄介助
・入浴介助
・レクリエーション
・送迎添乗など
必要な資格・経験等 介護福祉士歓迎
給与 【時給】
1,250円~1,300円

【 特定処遇改善加算 】
時給に加え、特定処遇改善加算を支給しております。

介護福祉士かつ介護職経験10年以上 ・・・ 17,000円/月
介護福祉士かつ介護職経験10年未満 ・・・ 8,500円/月
実務者研修修了者 ・・・ 4,200円/月
上記以外の介護職 ・・・ 2,100円/月

※詳しくはこちら
※経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します

賞与 なし
勤務時間 ①8:00~16:30
②8:30~17:00
③9:00~17:30

・休憩60分
・土日休みで日勤帯での勤務です。(祝日は出勤あり)
・週3日程度働ける方歓迎

※労働日数、勤務時間については、相談に応じます。

募集人数 1名
その他 ◎休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら↓

見学・応募申込みについて

お仕事説明会・個別見学ご案内 詳細は⇒こちら
個別見学ご希望の方は希望事業所、職種、経験年数、年齢をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください。
施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

応募申込みフォームはこちら

LINEからもお気軽にご連絡ください♪
(皆様のタイムラインはこちらから閲覧できませんのでご安心ください)
友だち追加

多摩事業部 介護職種 代表からのメッセージ

多摩事業部 介護職種代表
介護福祉士
原田 留美
超高齢社会に向け今後も私たちのサービスを希望される方は増えてくると思われます。ですが、多摩事業部だけでなく介護職員の不足は大きな課題としてあります。では私たち介護職のやりがいとはどういったところのあるのでしょうか?少し考えてみましょう。
介護保険制度前の介護は単に「お世話する」という流れがあり、現在は「その方の困っている(課題)ことを見つけ分析し解決する」という介護過程に基づく介護個別計画が必要とみなさんは学ばれていることかと思います。単に「お世話をする」から「根拠に基づいたサービス支援をする」へ制度改正と共に介護職の環境も変化してきました。
利用者さんの一番身近に寄り添っているからこそ、小さな変化やその方の課題に一番に気づき、解決するために何ができるのかを考えることは介護の醍醐味です。そしてみなさんからいただく「ありがとう」の言葉に「あ~介護って楽しいな」と心が和らぐはずです。そんな体験をする仲間が増えることが一番の思いです。介護をするきっかけは人さまざま、始まりはみな初心者です。最初の一歩は「不安」でも、利用者さん・職員の笑顔できっと「安心」に変わると思います。

☆働く人の生の声をお届けしています。職員インタビュー公開中→こちら