介護職/あいグループホーム天の川

Care Workers -Ai Group Home

グループホームの介護職について

グループホームでは、リハビリやレクリエーションなども取り入れ、日々の暮らしに楽しみや役割を見出すことで、認知症の進行を緩和する生活を目指しています。
またグループ内の病院、クリニック、訪問看護ステーションと連携し医療面でも安心。医療・看護・介護・リハビリテーションの複数のサービスが同じ理念のもと連携し、「終の棲家」として看取りまで対応できることが特徴です

募集要項

職種 グループホームにおける介護職
勤務地 あいグループホーム天の川 ( 東京都多摩市中沢2-5-3ゆいま〜る中沢B棟2階 )
雇用形態 常勤
業務内容 グループホームで認知症利用者に対するケアをお任せします
・食事介助、排せつ介助、入浴介助
・利用者とともに行う家事援助(調理、清掃等)
・利用者の外出時の付き添い など
必要な資格・経験等 ・介護福祉士(取得見込者含む)
・実務者研修修了者(取得見込者含む)
・2023年度新卒者(専攻学問は問わず)
・既卒者
・第2新卒者

◎未経験からスタートする方も安心。介護福祉士取得までの道のりをサポートします
・実務者研修をあい介護老人保健施設にて受講可能
・実務者研修受講料全額補助
・介護福祉士取得時祝金(50,000円)

給与 月給:233,000円 〜 311,650円
※固定給・夜勤4回・早遅番10回手当含む。

<固定給>
基本給 165,000円~222,650円
経験手当 5,000円~10,000円
職種手当 10,000円(介護福祉士)
処遇改善手当 12,000円(介護福祉士以外。介護福祉士は基本給に含む))
特定処遇改善手当 3,000円~24,000円

<諸手当>
夜勤手当 10,000円/回
早遅手当 500円/回
住宅手当 6,000円~8,000円
こども手当 5,000円/人
年末・年始手当 6,000円/日
夜食手当 250円/回
通勤手当 月額上限50,000円
被服手当 670円
洗濯手当 2,500円
残業手当 分単位で支給

※今年度実績。各種規程有。

<モデル例①>
○経験5年、介護福祉士、夜勤4回、早・遅番10回、法定時間外労働10時間の場合
月収:271,510円
年収:4,117,720円
※住宅手当、こども手当、通勤手当等は含まず

<モデル例②>
○経験10年、介護福祉士、夜勤4回、早・遅番10回、法定時間外労働10時間の場合
月収:291,470円
年収:4,387,240円
※住宅手当、こども手当、通勤手当等は含まず

<役職者>
年収約500万円以上

※経験者の方は、経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します。

賞与 年2回(※実績による。前年度支給:4か月分)
勤務時間 早番 7:00~15:30(休憩60分)
日勤 8:30~17:00(休憩60分)
遅番 11:30~20:00(休憩60分)
夜勤 16:30~翌9:00(実働14.5h 休憩120分)
募集人数 1名
その他 ◎休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら↓

◎直接応募者限定の「就業支度金」がございます↓

◎新卒者の方は「マイナビ2023」をご確認ください↓
マイナビ2024

◎「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」に認定されました↓

見学・応募申込みについて

お仕事説明会・個別見学ご案内 詳細は⇒こちら
個別見学ご希望の方は希望事業所、職種、経験年数、年齢をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください
※直接応募いただき採用された方は就職祝い金(就業支度金)等のサポート制度があります!
施設見学会についてはこちらお問い合わせはこちら応募申込みフォームはこちらLINEからもお気軽にご連絡ください♪
(皆様のタイムラインはこちらから閲覧できませんのでご安心ください)
友だち追加

あいグループホーム天の川 管理者からのメッセージ

多摩事業部 地域包括ケア部
あいグループホーム天の川 係長
介護福祉士
田渕 かおり
利用者さんに選ばれる介護職員を・・・
ご縁があって天の川をご利用される認知症の方々が、その方らしい生き方を続けるためにご支援をさせて頂いています。
利用者さんは「これまでどう過ごしてきたか」「いま何を求めているのか」そこには様々な理由があるはずです。
小さなサインも見逃さないよう、日々の関わりの中で介護職として大切なスキルである 『気づき』 をフル活用!
天の川での暮らしがご本人にとってよりよいものであり続けるために、ご家族の思いを聞き入れながら専門職の視点で支援方法を考えています。
認知症ケアの正解は一つではないはずです・・・
共に学び、共に育つ介護職のプロフェッショナルを・・・目指しませんか?

☆働く人の生の声をお届けしています。職員インタビュー公開中→こちら

グループホーム 管理者からのメッセージ

多摩事業部 地域包括ケア部
認知症対応型共同生活介護サービス担当 科長
介護福祉士
石川 幸治
採用ページご覧くださりありがとうございます。河北医療財団多摩事業部には病院などの医療、老健などの福祉分野で活躍できる場所があります。私は会社員でしたが、福祉に興味を持ち転職しました。そして介護職になり財団内で異動しながら医療、福祉を学ぶことができました。ここには自分次第で成長できる機会や場所があります。うまくいくことばかりではありませんが、患者さん、利用者さんに支えられ、また、周りの人に支えられながら現在も学び、成長していると感じます。
地域に暮らす人々を支援し、患者さん、利用者さんの人生や生活をみんなで考え、私たちの出来ることで良い方向に向かえるようにしていく仕事を、一緒にやってみませんか?

☆働く人の生の声をお届けしています。職員インタビュー公開中→こちら

多摩事業部 介護職種 代表からのメッセージ

多摩事業部 地域包括ケア部 部長
多摩事業部 介護担当部長
介護福祉士
原田 留美
超高齢社会に向け今後も私たちのサービスを希望される方は増えてくると思われます。しかしながら多摩事業部だけでなく介護職員の不足は大きな課題としてあります。では私たち介護職のやりがいとはどういったところのあるのでしょうか?少し考えてみましょう。
介護保険制度前の介護は単に「お世話する」という流れがあり、現在は「その方の困っている(課題)ことを見つけ分析し解決する」という介護過程に基づく介護個別計画が必要とみなさんは学ばれていることかと思います。単に「お世話をする」から「根拠に基づいたサービス支援をする」へ制度改正と共に介護職の環境も変化してきました。
利用者さんの一番身近に寄り添っているからこそ、小さな変化やその方の課題に一番に気づき、解決するために何ができるのかを考えることは介護の醍醐味です。そしてみなさんからいただく「ありがとう」の言葉に「あ~介護って楽しいな」と心が和らぐはずです。そんな体験をする仲間が増えることが一番の思いです。介護をするきっかけは人さまざま、始まりはみな初心者です。最初の一歩は「不安」でも、利用者さん・職員の笑顔できっと「安心」に変わると思います。

☆働く人の生の声をお届けしています。職員インタビュー公開中→こちら