あい・さくら通信3月号できあがりました!

あい・さくら通信3月号できあがりました!

春の暖かさを日差しの中に感じることが増えてきました。

あいフィットネスサロンさくらの前の桜並木が、今にも花を咲かせそうに蕾を膨らませています。木の根元にはうっかり早咲きの桜を見つけました。あと10日もすれば、桜満開が見られるかもしれませんね。さくら前では1年で1番美しい景色を見ることができます。

連日、ニュースでは新型コロナウィルスのことが報道されています。いつ、感染してしまうのかと思うと不安いっぱいになりますね。私自身、外出機会が大きく減り、自宅で過ごすことが多くなりました。利用者さんの中には「心配だから」と長くお休みされる方もいらっしゃいます。「なんとなく不安だから」「体調が悪い…」と、直接“コロナ”の言葉は出なくとも、お休みが増えているようにも感じます。

たくさん流れてくる情報を正確にキャッチし、できることをしっかりやりつつ、必要以上に不安を持たなくてもいいように過ごせるといいですね。どんな状況でも、その中から楽しいことを見つけ、楽しめる気持ちを持ち続けることも大切に思えます。

今できること、たとえば普段よりも、体に気を遣い、質の良い食事や睡眠を摂って自己免疫力を高めていくことも意識していきたいと思いました。

今日もていねいに。

 

あい・さくら通信3月号ができあがりました。

よかったら一読ください↓

あい・さくら通信3月号

桜満開の景色もぜひ見にいらしてください。

 


2020年3月10日 カテゴリー(あいフィットネスサロンさくら): さくら日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧