クリスマスの保育園交流☆彡

クリスマスの保育園交流☆彡

こんにちは!ほたるブログです!

楽しい楽しいクリスマスも終わり、いよいよ年末ですね…

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ほたるではハロウィーンに引き続き、多摩センターエンゼルホーム(保育園)との交流をしました!

そのときの様子をぜひご覧ください!

 

 

子どもたちへのプレゼントを利用者の皆様で作りました!

真剣な表情で取り組まれ「何に使うの?」と興味を持たれていました。

できあがりに「かわいい~!」とたくさんのお声をいただきました。

 

保育園にお邪魔して交流開始!先生から「子どもたちも楽しみにしてました」と言っていただきました。

元気でかわいらしい子どもたちに利用者様も自然と笑顔に☆彡

ほたるで作ったプレゼントを子どもたち一人ひとりに渡しました♪

恥ずかしがりながらも前に出て「ありがとう」と受け取ってくれました。

 

子どもたちからもほたるへプレゼントが!利用者様に手渡してくれました!

気持ちを込めて作ってくれたようです。うれしいですね(*^^*)

S様はあまりのうれしさから、全身で「ありがとう!」を表現されていました。

 

プレゼント交換のあとは子どもたちと一緒に歌を歌いました!みんな大きな声で元気よく歌ってくれました♪

なんと手作りの楽器も!歌に合わせて楽しそうに楽器を鳴らしてくれました!(^^)!

職員のバイオリンにも興味深々です。

 

賑やかで楽しい時間となりました!

「ありがとう」「バイバーイ」とハイタッチをしてくれたり、外に出るまでお見送りをしてくれたり…

子どもたちにも楽しんでもらえてとっても素敵な交流となりました♪

 

ほたるに戻ったあとは子どもたちからもらったプレゼントを飾り、

皆様に見ていただきました♪

 

次回の更新もお楽しみに!

 


2023年12月26日 カテゴリー(ほたる): ほたる日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

ほたる日記

2023.12.31
ほたるのクリスマス❅

ほたる日記

2023.12.26
クリスマスの保育園交流☆彡

ほたる日記

2023.12.16
音楽に癒されて♪