後編「さくらってどんな所?1日の流れ」をご紹介

後編「さくらってどんな所?1日の流れ」をご紹介

こんにちは、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩2分のデイサービス、「あいフィットネスサロンさくら」です。
今回はさくらのプログラムの1日の流れをご紹介いたします。
さくらでは2部制をとっており、午前9:00~12:15、午後13:15~16:30の入れ替えを行っています。
午前の部、午後の部の基本的な流れは共通です。

それでは後編スタート!前編はこちら

運動プログラムの終了後はミニ講座。

11301200 ミニ講座
この日は梅雨時期ということで、あじさいについてのミニ講座。
あじさいの由来や花色の秘密をご紹介しました。


ほかにもミニ講座では、折り紙講座や紙ヒコーキを作ったり、
工作や手仕事の時間を楽しむこともあります。


この日は月初めということもあり、毎月恒例の皆勤賞の発表。
前月にお休みされなかった利用者さんには、皆勤賞の星シールをお配りして名札に貼って頂きます。
毎月たくさんの皆勤賞シールをお配りしています。
利用者さんからは、さくらを利用いただく後押しになっているというお声も。


ミニ講座の終了後は身支度をしてご帰宅準備。


ご自宅の方向により、複数台に分かれてお送りいたします。


午前コース終了後はしっかりと消毒を行い、午後コースの利用者さんをお迎えいたします。

以上、あいフィットネスサロンさくらの1日の流れの紹介でした。

 

「あいフィットネスサロンさくら」はこんな方にオススメ

●半日プログラムなので、半日は自分の予定にあてたい方や、
初めてデイサービスを利用する方など、気軽にスタートすることができます。

●"新しいフィットネスサロン"をコンセプトに運動不足の解消に!
専門職が、お一人おひとりにあわせたコースをご案内いたします。
体力に自信のない方は、休憩をいれながら無理なくチャレンジができます.

あいフィットネスサロンさくらでは随時見学を受け付けています。
お気軽にご連絡ください。

TEL 042-311-5445
受付時間:8:30~17:00(土日除く)
パンフレットはこちら(PDF)


さくらの近くで見つけたあじさいです。

 


2021年6月15日 カテゴリー(あいフィットネスサロンさくら): プログラム紹介

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧