今年もあと10日

今年もあと10日

早いもので今年も残すところ10日になりました。

いつもと変わらない訪問の仕事も、クリスマス飾りが綺麗なお宅があったり、公園や団地にクリスマスツリーを見かけたりしてスペシャル感を味わえる楽しい季節です♪

そして、、ステーションの12月もイベント盛り沢山です。。
最近のイベントをいくつかご紹介します!!

その1
12月7日  大塚製薬さんの担当の方にいらしていただいて、あいーと(摂食回復支援食)の試食会と脱水に関する勉強会を行いました。
脱水は冬も、特に高齢の方やお子様には注意が必要とのこと。味がリニューアルされたOS1も試飲しました。
あいーとは食材そのものの繊維を酵素の力で軟らかく加工しているのだそう。見た目はふつうの食事のよう、でも舌でつぶせる柔らかさを実感出来ました。
栗ごはんやお赤飯はしっかり触感が残っていて、ちゃんと風味を感じられました☆
実際に試食することで、担当の利用者様に必要になった時に、お勧めもしやすくなります。

業者の方によると、一番人気はすき焼き、この時期はおせち料理も販売されるとのことです。ご興味のある方はご参考まで→→ www.ieat-onlineshop.jp/

 

その2

12月13日は、あい在宅複合施設のサンリオピューロランドでの忘年会でした♪

各部署から選出された忘年会委員を中心に今年も着々と準備を進めて下さって、今年も趣向を凝らした楽しい会になりました。
華やかにPPAPからはじまって、、
クイズや恒例のビンゴ大会、
仮装もみんなで盛り上がりました。

食事もおいしかったです!!

ちなみに素敵なニット帽をゲット☆心も体もほっこりあったかい気持ちになりました。幹事のみなさま、、忙しい中楽しい企画をありがとうございました!!!

素敵な年末をお過ごしください(^_^)-☆

 


2016年12月22日  カテゴリー(あい訪問看護ステーション): ステーション日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

ステーション日記

2024.03.27
新年度に向けて

ステーション日記

2024.02.29
共通点から広がる輪