ピスタチオカラーの街

ピスタチオカラーの街

 

こんにちは、看護師のAです。

 

新年度を迎え、ぽかぽか陽気となりました。

草花がいきいきと芽吹くこの時期、新たな気分になります。

皆さんは何色が好きですか?私はピスタチオカラー(緑色)が大好きです。

最近ピスタチオが流行っていますよね、私はピスタチオ入りのアイスを昨年夏はよく食べました。

車で訪問の移動中、気が付くと多摩の街は木々や草花が多く、ピスタチオカラーに包まれています。

緑色は目にも優しいといいますよね。

仕事をしながら綺麗な景色を見る事が出来て、とても幸せを感じます。

休日は娘が水泳教室に行っている間、愛犬と東京都埋蔵文化センター遺跡庭園「縄文の村」を散策するのが日課です。緑が多くどこか遠くに来たようなワクワクした気持ちになります。

サワサワと木々が奏でる音、木の高い所で鳥がさえずる音に耳を澄まし、深呼吸をするとすっきりとした気分になります。

車椅子でも通れる道があるのでぜひ散策してみてください。

お出かけが出来なくても窓の外はピスタチオカラーでいっぱいです、ぜひ窓を開けて春の空気に触れてみてはいかがでしょうか。

今、別の国では戦争により、美しい街並みが破壊され色を失ってしまっています。

早く戦争が終わり、平和が訪れる事を祈らずにはいられません。

これからも、多摩市の美しい街や人をずっと大切にしていきたいと思います。

 


2022年4月14日  カテゴリー(あい訪問看護ステーション): ステーション日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

ステーション日記

2024.03.27
新年度に向けて

ステーション日記

2024.02.29
共通点から広がる輪