2度目の春を迎えました(*^-^*)

2度目の春を迎えました(*^-^*)

卒業や前職を退職したばかりで直ぐに新しい年度を迎え、気持ち的にも前向きになれない日々を送っている方も多いのではないのでしょうか?

新しい環境で仕事や学業に付いていけるのか…新生活を送れるのか…仲の良い人と出会えるのか…きっと1年の中で一番不安な時期と思われます。

私も新しい年度を迎える度に不安な気持ちでいっぱいです。しかし、この時期にしかない風景を観ながら歩いていると心が落ち着きます。

それは『桜』です。毎日乞田川を歩いて通勤しますが、満開の桜並木を観ながら歩いていると心が和みます。

朝焼けの桜、雨粒で濡れている桜、風に吹かれ舞い上がる桜、夜にライトアップで照らされる桜‥どの瞬間の桜を観てもキレイだなと思い、思わず立ち止まってスマホでシャッターを切ってしまいます。

きっと桜が咲いている瞬間は1年の中で本当にわずかな期間ではありますが、桜を観ると『春だなァ~』と思いその瞬間だけは心が和み、『今日も乗り切ろう』という気持ちになれます。色々と大変な世の中ですが、改めて日本に生まれて良かったと思います。

 

さて、あい訪問看護ステーション中沢では開設して1年となり、2度目の春を迎えました。新たな看護師さんも入職され昨年度よりもより明るい職場となっています。

地域社会に貢献し利用者様・御家族様にも昨年度よりもより良い支援が出来るように、新しい仲間と共に舵を切って大海原を航海していきたいと思います。

ブログ担当 E

 

 

 


2022年4月12日 カテゴリー(あい訪問看護ステーション中沢): ステーション日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

ステーション日記

2022.06.21
梅雨に入りました

ステーション日記

2022.05.31
栄養士さんによる勉強会開催!

ステーション日記

2022.05.27
食べる楽しみをあきらめない支援を!!