【講座】5月12日(土)『楽しく元気に歳をとろう!!~肺炎とその予防について~』

【講座】5月12日(土)『楽しく元気に歳をとろう!!~肺炎とその予防について~』

主に稲城市、麻生区で訪問診療(在宅医療)をおこなっている、新百合ヶ丘駅から車で約5分、あいクリニック平尾です。

2018年5月12日(土)にあいクリニック平尾の隣にあるコーシャハイム平尾1Fコミュニティホールにて※もっと元気が出る講座『楽しく元気に歳をとろう!!~肺炎とその予防について~』を開催いたします。

第1部ではあいクリニック平尾 院長より肺炎などの呼吸器疾患の講義と笑いヨガを行います。笑いヨガは様々な医学的効果が認められており、座ったままでも効果があるため高齢者の方でも無理なく実践することができます。

第2部ではあい訪問看護ステーション平尾 慢性呼吸器疾患看護認定看護師 温盛 由紀子より肺炎の予防についてお話しいたします。日本人の死因第3位は肺炎です。身近に潜む肺炎を予防して元気に生活するための方法をご紹介します。

詳しくは河北医療財団 多摩広報課までお問い合わせください。

 


2018年4月9日 カテゴリー(あいクリニック平尾): イベント・講座

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧