(事例3)新型コロナウィルス感染症の発生について(最終報告)

(事例3)
新型コロナウィルス感染症の発生について
(最終報告)

11月8日の「(事例3)新型コロナウィルス感染症の発生について(第1報)」でお知らせいたしました事例について、最終報告いたします。
その後、11月12日までに、新たに患者さん2名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しましたが、保健所の指導のもと感染拡大防止対策をおこなった結果、11月15日をもって経過観察期間が終了いたしました。当該病棟の患者さんと職員の健康状態について経過を観察しながら対応をおこないましたが、その後の感染拡大はなく収束したものと判断いたします。
皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしましたが、今後とも感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

河北総合病院 院長
杉村 洋一
 
 


2022.11.8 (事例3)新型コロナウィルス感染症の発生について(第1報)

11月5日、当院の一病棟において患者さん1名および職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。そこで、感染者に関係する職員全員と当該病棟の全入院患者さんについてPCR検査を実施したところ、11月8日朝までの累計で、患者さん5名および職員1名の陽性が確認されました。
これを受け、すでに当該病棟における新規入院を中止しております。
また、所轄保健所への報告を済ませております。
皆さまにはご心配ご迷惑をおかけいたしますが、所轄保健所の指導のもと感染拡大防止に全力で努めておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

河北総合病院 院長
杉村 洋一
 
 
 


2022年11月16日 カテゴリー(河北総合病院): お知らせ