福笑い 初笑い 大笑い

福笑い 初笑い 大笑い

デイケアを担当しております谷山です。
本年もよろしくお願いいたします。
 

1月4日から10日にかけて、デイケアでは「福笑い」を実施しました。福笑い自体も、昨年末にご利用者の皆さんと一緒に作ったものです。面白い顔、伸びた顔、つまった顔などなど、新年早々からみんなで大笑いしました。
 

さらにもうひとつ、デイルーム内に「絵馬所」を作りました。鳥居の絵と、その隣い絵馬をさげる場所をご用意しています。後日、ご利用者の皆さんには絵馬を書いていただき、この絵馬所に結んでいただく予定です。
 

その他にも、1月は色々なイベントを予定しています。
 
1月中旬からは、富士山の壁面装飾を制作します。完成した富士山は、体操プログラム内の「階段昇降で富士登山」で使用します。デイケアの曜日対抗チーム戦で使用し、どのチームが何合目まで登ったのかがひとめでわかります。
 
1月下旬には「サイコロトーク」を実施します。サイコロを振っていただき、出た目のお題に合わせて、自分史をお話ししていただきます。
 
どうぞお楽しみに!
 
※1月の音楽プログラム「奏でるクラブ」は、新型コロナウィルス新規感染者数の増加にともない、大変申し訳ございませんが中止とさせていただきました。
※月間イベントは、変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
 
 


2022年1月15日 カテゴリー(介護老人保健施設 シーダ・ウォーク): ブログ