専門・認定看護師/天本病院

Certified Nurses - Amamoto Hospital

当財団の専門・認定看護師について

看護師として5年の実務後、大学院(2年)で専門分野を学び、審査を受け、資格を取得した者を専門看護師といいます。一方認定看護師とは、看護師実務5年後、一定の教育機関で6か月の教育を受け、認定審査を受けた者をいいます。 専門看護師は10分野、認定看護師は21分野あり、いずれも厳しい入学試験と認定審査に合格する必要があります。

募集要項

職種 病院における専門・認定看護職
勤務先 天本病院( 東京都多摩市中沢2-5-1 )
雇用形態 常勤(経験者)
業務内容 専任認定看護師として、病棟業務他、専門性を活かした看護業務をお願いします
必要な資格・経験等 下記いずれかの認定資格者募集中
・感染管理認定看護師
・皮膚・排泄ケア認定看護師
給与 財団規定による
※経験者の方は、経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します
賞与 常勤のみ年2回(※業績による:2018年度実績4.0ヶ月)
勤務時間 早番7:00~15:30、日勤8:30~17:00、遅番11:30~20:00、夜勤16:30~翌9:00
募集人数 若干名
その他 休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・応募申込みについて

お仕事説明会・個別見学ご案内 詳細は⇒こちら
個別見学ご希望の方は希望事業所、職種、経験年数、年齢をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください。
※直接応募いただき採用された方は就職祝い金(就業支度金)等のサポート制度があります!
施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

応募申込みフォームはこちら

先輩からのメッセージ

あい訪問看護ステーション平尾 主任
日本看護協会認定
慢性呼吸器疾患看護認定看護師
温盛 由紀子
私たちは、多摩市・稲城市・川崎市麻生区周辺を中心に、地域に根差した医療と介護のシームレスな連携を築き、地域の方々の安心と安全を提供できることを目標に活動しております。
認定看護師として、地域の方々の予防から終末期までを、みなさんの生活の場でさまざまな疾患を抱えながらも自分らしく最期まで生ききることができるよう支援しています。
さまざまな分野において、高度な知識と技術を持ち看護を提供できる認定看護師は、地域で生活している方々や地域で医療・介護・福祉関係者にとって、大切な役割を担うと共に、今後の在宅医療の発展にも大いに必要な力だと考え、日々励んでいます。
認定看護師としての力を病院だけでなく在宅分野でも発揮したいと考えている方、一緒に働いてみませんか。お待ちしております。