訪問同行員/あいクリニック

Visiting Care Workers - Ai Clinic

訪問同行員について

訪問同行員は介護職の専門性を活かしながら、自宅や施設で療養されている患者さんのもとへ医師と一緒に訪問するお仕事です。診療に必要な物品の準備や運転のみならず、患者さんや家族からの聞き取りを通じて生活に寄り添った提案や調整を行うことが主な役割です。その他、関係医療機関への連絡など、業務内容は多岐にわたります。医療の現場で様々な方とコミュニケーションとりながら活躍してみませんか。

募集要項
(訪問同行員)

勤務先 あいクリニック(東京都多摩市貝取1431-3)
雇用形態 常勤
業務内容 ・訪問診療を行う医師、看護師と共に患者宅・施設の訪問同行業務(運転業務)
・患者や家族からの情報収集(希望や不安の聞き出し)
・診療補助(体位確保、物品の準備、保険証確認等)
・薬局やケアマネージャー等との連絡調整等
給与 <固定給>
基本給 178,200円~222,650円
職種手当 25,000円
被服手当 250円

<その他手当>
住宅手当 6,000円~8,000円
こども手当 5,000円/人
年末・年始手当 6,000円/日
オンコール手当 1,000円/回
通勤手当 月額上限50,000円
残業手当 分単位で支給

※経験・能力を考慮の上、当財団規定により決定します。
※各種規程あり

賞与 年2回(※業績による:前年度実績4.0ヶ月)
勤務時間 8:30~17:00
募集人数 1名
必要な資格・経験等 普通自動車運転免許AT車可(ペーパードライバー不可)
※介護職経験、相談業務経験の有る方歓迎
その他 ◎休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら↓

見学・および応募申込みについて

お仕事説明会・個別見学ご案内 詳細は⇒こちら
個別見学ご希望の方は希望事業所、職種、経験年数、年齢をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください
施設見学会についてはこちら

お問い合わせはこちら

応募申込みフォームはこちら

LINEからもお気軽にご連絡ください♪
(皆様のタイムラインはこちらから閲覧できませんのでご安心ください)
友だち追加

多摩事業部 介護職種 代表からのメッセージ

多摩事業部 介護職種 代表
多摩事業部 地域包括ケア部 部長
あい介護老人保健施設 副施設長
介護福祉士
原田 留美
超高齢社会に向け今後も私たちのサービスを希望される方は増えてくると思われます。しかしながら多摩事業部だけでなく介護職員の不足は大きな課題としてあります。では私たち介護職のやりがいとはどういったところのあるのでしょうか?少し考えてみましょう。
介護保険制度前の介護は単に「お世話する」という流れがあり、現在は「その方の困っている(課題)ことを見つけ分析し解決する」という介護過程に基づく介護個別計画が必要とみなさんは学ばれていることかと思います。単に「お世話をする」から「根拠に基づいたサービス支援をする」へ制度改正と共に介護職の環境も変化してきました。
利用者さんの一番身近に寄り添っているからこそ、小さな変化やその方の課題に一番に気づき、解決するために何ができるのかを考えることは介護の醍醐味です。そしてみなさんからいただく「ありがとう」の言葉に「あ~介護って楽しいな」と心が和らぐはずです。そんな体験をする仲間が増えることが一番の思いです。介護をするきっかけは人さまざま、始まりはみな初心者です。最初の一歩は「不安」でも、利用者さん・職員の笑顔できっと「安心」に変わると思います。

☆働く人の生の声をお届けしています。職員インタビュー公開中→こちら