介護職(入浴専従)/あい介護老人保健施設

Care Workers - Day Care・Day Service

募集要項

勤務地 あい介護老人保健施設
雇用形態 非常勤
業務内容 老健における介護業務(入浴専従)
機械浴を使った入浴介助のお仕事です。
実務に不安のある方も教育体制を整えておりますので安心して応募ください。
必要な資格・経験等 不問
ヘルパー2級、介護職初任者研修、介護福祉士あれば歓迎
給与 時給1,160円~1,200円
賞与
勤務時間・ 9:30~15:30
勤務日数 週2日~4日(月・水・木・土のいずれか)
募集人数 1~2名
その他 休日・休暇、待遇・福利厚生等はこちら

見学・応募申込みについて

職場見学 見学をお申し込みされる際には、希望事業所、職種、経験年数、年齢をお知らせください。
見学・応募申込み 見学申込みやご質問および応募方法についてはこちらからご連絡ください
※直接応募いただき採用された方は就職祝い金(就業支度金)等のサポート制度があります!
施設見学会についてはこちらお問い合わせはこちら応募申込みフォームはこちら

多摩事業部 介護職種 代表からのメッセージ

多摩事業部 介護職種 代表
多摩事業部 地域包括ケア部 部長
あい介護老人保健施設 副施設長
介護福祉士
原田 留美
超高齢社会に向け今後も私たちのサービスを希望される方は増えてくると思われます。ですが、多摩事業部だけでなく介護職員の不足は大きな課題としてあります。では私たち介護職のやりがいとはどういったところのあるのでしょうか?少し考えてみましょう。
介護保険制度前の介護は単に「お世話する」という流れがあり、現在は「その方の困っている(課題)ことを見つけ分析し解決する」という介護過程に基づく介護個別計画が必要とみなさんは学ばれていることかと思います。単に「お世話をする」から「根拠に基づいたサービス支援をする」へ制度改正と共に介護職の環境も変化してきました。
利用者さんの一番身近に寄り添っているからこそ、小さな変化やその方の課題に一番に気づき、解決するために何ができるのかを考えることは介護の醍醐味です。そしてみなさんからいただく「ありがとう」の言葉に「あ~介護って楽しいな」と心が和らぐはずです。そんな体験をする仲間が増えることが一番の思いです。介護をするきっかけは人さまざま、始まりはみな初心者です。最初の一歩は「不安」でも、利用者さん・職員の笑顔できっと「安心」に変わると思います。