未経験を強力バックアップ!介護職よくある質問Q&A

2020年3月27日

未経験・異業種からの介護職デビューを応援します

河北医療財団多摩事業部では、手厚い支援制度があるから、働きながら必要な資格が取得できます。

介護系資格取得のための補助金が充実

■介護職員初任者研修 受講費上限5万円支給!

■実務者研修 受講費上限10万円支給!

■介護福祉士 取得祝い金5万円支給!

介護保険事業所で働く職員の給与アップ

介護職員処遇改善加算Ⅰおよび介護職員等特定処遇改善加算Ⅰを算定しています。

資格を取って長く働く人を給与面でもバックアップしています。詳しくはこちら

 

未経験の方からよくある質問についてご紹介します。

①無資格・未経験で心配

→大丈夫です

最初はだれでも新人です。まずはマンツーマンのプリセプター制度で先輩が手取り足取り教えます。主婦・会社員・料理人など多様な前職の方が多く活躍しています。また、ゼロから介護福祉士を目指せる支援制度も充実しているので、プロとして今後キャリアを積みたい方も安心して長く働けます。

☆介護職教育研修プログラムはこちら

②家庭との両立が心配

→働き方が選べます

まずはパートで無理なくスタートし、子育てなどがひと段落したら正職員登用もOK。また産休・育休復帰率の高さも自慢です。さまざまな事業所があるのでライフステージに合わせて日勤・夜勤などの調整も可能です。

③どんな職場がいいかわからない

→自分にあった場所が見つかります

あいセーフティネットには、老健やグループホームなどの入所サービス、デイケア・デイサービス・小規模多機能などの通所を主とする在宅サービス、その他に病院やクリニックなどがあり、入職後に異動もできます。定期的な面談や希望調査で職場とのミスマッチを防ぎます。

河北医療財団多摩事業部では、履歴書不要で参加できるお仕事説明会や、インターンシップの受け入れを随時行っています。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください→応募・説明会の申し込みはこちら